夜の残りご飯の美味しい再利用法

料理
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

お家では夕飯のおかずやごはんが余ったら、冷凍したり、
冷蔵庫で保存してまた別の日になんてこともできますが、
常温保存しかできないアウトドア環境では
がんばって次の日の朝までに食べ切っちゃう
くらいじゃないと衛生的にも、
持って帰るなんてのも難しいですよね(_)

そんな時みなさんはどうしてますか?
craftファミリーがよくやるメニューや
アイデア、ご紹介してみようと思います。

【Amazon.co.jp 限定】NANGOGEAR(南湖 キャンプ ギア) シェラカップ 4pcs 21112(S-220-4P)

新品価格
¥2,880から
(2023/4/22 20:34時点)

もしもご飯が残ったら?
●お茶漬け
和風メニュー好きなcraftファミリーキャンプでの人気メニューです。

●カップ春雨スープで雑炊風
 お家での簡単お昼ご飯時によくやるのですが、まずは普通にカップ春雨スープを作ってスープを啜りながら春雨を頂きます。
食べ方もありますが、スープが結構残る&ちょっとお腹は膨れない、、、、
そこで残ったスープにごはんを投入して、グルグル混ぜるだけの雑炊風!
ご飯がスープを吸ってくれるので、最後まで飲みきれて、お腹も膨れて大満足♪

●カップスープでリゾット風
 こちらもおすすめ!
 鍋に冷やご飯と粉末カップスープの素と
 水や牛乳を入れて、ぐつぐつ。
 いい具合に水分を吸ってきたら、粉チーズなんてかけたら完璧♪

あえて翌朝分まで余らせて、
レトルトのビビンバの素などを用意しておいたら、フライパンひとつでサクッと
韓国朝ごはんもいいかも!

パスワード認証

常温食材の粉末カップスープや粉チーズ、お茶漬けの素などを、調味料類と合わせてキャンプグッズの中に忍ばせておくと、急に余っちゃった!なんて時にも、簡単に味付けも決まって急いでいる朝にも重宝しますよ^ ^

k-outdoor ケトル キャンプ 折りたたみ やかん アウトドア コンパクト シリコンケトル やかん 1リットル 大容量 ケトル アウトドア 直火 キャンプ ケトル ハイキング ソロキャンプ コーヒーポット 旅行 登山(カーキ)

新品価格
¥2,399から
(2023/4/22 20:36時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました