フライパン1つでできる料理〜冷凍食品で和風オムライス

料理
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプの時も便利に使える冷凍食品
忙しい朝は特に、さくっと食べられる
冷凍食品が強い味方!

冷凍チキンライスを使って、
ケチャップライスの王道オムライス
作ったこともありました

やっぱり大人気にオムライス
子どもたちもおかわりが止まずあっという間に完売^ ^でした。
調理は言わずもがな、味付は済んでいますし、あったまればOKなのでめちゃくちゃ簡単♪
フライパンにアルミホイルを巻けば片付けも簡単、みんなでつつける大きなオムライスなのでフライパンごと食卓へ!

アイリスオーヤマ フライパン 6点セット ガス火/IH対応 取っ手の取れる ブラック スキレットコート SKL-SE6S

新品価格
¥5,927から
(2023/4/18 20:48時点)

これはいい!ここからヒントを得て、
今回はアレンジオムライス挑戦です。

冷凍味付きご飯ってたくさん種類が
ありますので、スーパーの冷凍食品コーナーでお好みのものを選ぶところから
朝ごはんがスタート!

今回は冷凍炊き込みご飯を使って、
とろっと卵の上には、
たっぷり鰹節に醤油を掛けて
『さっぱり和風オムライス』なんて
いいんじゃない?

和風オムライス、めんどくさがり屋すずめの昔から定番のメニューなんです。
とろとろ卵がのったオムライスが食べたい、でもチキンライスって、フライパンが汚れるから完成するまでにフライパンを1度洗わなくちゃいけない、、、、
めん、、、ど、、、、
って時に、ケチャップを使わない和風オムライスならフライパン1つ洗わず作り上げられる!これがいちばんの嬉しいポイント^ ^

はもちろん間違いなく美味しいので
おすすめ♪
冷凍チャーハン冷凍ピラフに変えたら、
中華風、洋風といろんなバリエーション豊かなオムライスに変身させられるので
とっても優秀ですよ^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました