暖かグッズ調査!〜靴下編〜

商品紹介
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

この時期、足元が特に冷えまくりひつじは、暖かい靴下なら多少お高めでも試したくなり毎年色々なものを試しています。

今年は流行りの
おかもと『こたつ靴下』
いまさらながら
UNIQLO『ヒートテック靴下』
購入してみました。

●まるでこたつソックス

足首の三陰交というツボの部分だけ、
生地の織り方が違うようで
そのツボを温めることで足を温めてくれるようです。
私個人の使用した感想は、
常に足が冷えすぎているので
すぐあたたまるわけではないですが、1日履いているとやっぱり暖かいと実感しました。
長めのゆるゆる部分を足首にあるツボのマークを覆うよう使う方がより暖かいです。

マミーもおそろいで使用しているのですが、”あったかい”とキャンプでも着用していました。こたつ靴下は厚めの靴下なので、部屋履き向きかなと考えていたんですが、
マミーは大きめのスリッポンに合わせて使用していて丁度よく使えているとのことだったので、私も参考にしてみたいと思います^ ^

[オカモト] 靴下サプリ まるでこたつソックス 632-995 レディース モカブラウン 23-25

●ヒートテック靴下

サイズ展開が私には少し大きめ(23-25cm)の為、購入する機会が今までなかったのですが、
同じくヒートテックシリーズのひざ掛け
結構暖かくて靴下も期待できるのでは!?

今回試しに購入してみました。
実際履いてみると思ってた以上にあたたかかったです。
足の方が自然に蒸れやすく、それによって発熱しやすいということですかね。
肌着で着ているよりも暖かさを実感しました。
特に長さが他の靴下のものより長めなのもいいですね。座るとどうしてもボトムスの裾が上がってきてしまい隙間ができやすいので、そういう時にはありがたいです。

ヒートテック靴下は、冬のウールソックスの厚さ程度なので、普通の靴でも問題なく履くことができました。

ひつじあったか靴下調査はまだ継続中です。
皆さんの足があたたまるオススメ靴下の情報があったら、ぜひ教えてください^ ^

癒足(いやし) レディース 冷え取り靴下 重ね履き靴下 内側用 シルク混5本指ソックス ブラック2足 グレー2足 オフホワイト1足 5足セット

コメント

タイトルとURLをコピーしました