craftファミリー物語〜小さな冒険家〜

つぶやき
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ぼくは小さな冒険家
何にもない平地に
みんなで家を建てちゃうんだ
大きな布ポールさえあれば
あっという間に
今夜の寝床の完成だ。

ザザーッ、
雨が降り出したって
びゅんびゅん、
風がふきあれたって
しんしん、
雪が降ったって
なんだってへっちゃらさ
ぼくらの秘密基地はすごいんだ

コロンビア アルパインアクション II ジャケット キッズ SB0105 011 ブラウン 2022秋冬 ジュニア 子供 通学 雪遊び 防寒着 スキー Columbia【202211B】

日が暮れて辺りは真っ暗
空には小さな粒が光を灯し始める
そろそろ寝袋にくるまる時間
秘密基地の中に敷いたマットの上で
ぼく専用の寝袋の中に入ると
なんだか特別な気分
寝るのが勿体無くて
大人たちの会話をこっそり聞きながら
いつのまにかウトウト夢の中

鳥の囀りが聴こえる
いつもは起こされるまで目が覚めないけど
こういう日はなぜか自然と起きれちゃうんだ
まだみんな寝息を立ててる
一人そっとテントから出てみる
夜の闇が嘘みたいに開けて
静かな朝
ああ、気持ちいいな
美味しい空気を独り占め
よし、今日は何を作ろうかな
どこへ行ってみようかな
誰に出会うのかな
ワクワク ワクワク

なんたって
ぼくは小さな冒険家だからさ

コメント

タイトルとURLをコピーしました