キャンプでかんかん焼き

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

これから肌寒くなってくる季節、
秋冬にぴったりなちょっと贅沢キャンプ飯。
前から気になってたあれにチャレンジしてみました!

昔ながらのお煎餅が入っている様な
ブリキ缶を調理器具として使って作る
『かんかん焼き』。
贅沢な海鮮食材たち、さざえや牡蠣、はまぐり、エビなんかを入れて、缶ごと焼くなんて
豪快な調理方法の料理。

【国産品】組立式 焚火台・調理コンロセット 屋内/屋外でも使用可能(推奨1名~2名用)

面白そうでしょ?やってみようよ〜と
調理方法やどんな缶なんだろうとわくわくしているteddyと、
『海鮮』というワードに
ざわざわワクワクしているメンバーたちww
ちょっと〜なんか違うところに盛り上がってない?笑
まぁ、楽しければいいんだけどね♪
よし、そうと決まれば、
すずめちゃん、ぽちっと購入だぁ~!

美し国豪華海鮮海宝焼 伊勢海老半割中サイズ4個 ほたて片貝10個 ホンビノス貝2個 牡蠣4個 さざえ2個 (牡蠣ナイフ、片手用軍手付)冷凍海鮮セット カンカン焼き ミニ缶入 海鮮バーベキューセット お歳暮 ギフト

そしてこれが手配したカンカン焼き用の缶。
中身はとってもシンプルな感じです。
深さは10cmくらい。
中の網はteddyが焦げ付き防止の為に即席で自作したもの。

蓋は中央に天穴がついており、蒸気が逃げられる様になっています。

さて、早速スーパーで仕入れた食材たちを
うさぎちゃんたちが並べてくれています。
今回は、はまぐり、白バイガイ、バイガイ(だったかな?)、ワタリガニ、海老を存分に詰め込んで。

焚き火の上と、少し足りなかった分はガスコンロで焼いて

完成〜♪

存分にしゃぶしゃぶを楽しんだあとのカンカン焼きでしたが、どんどん箸がすすむすすむ^_^うま〜っと、大満足な笑顔が浮かぶメンバーたちでした。

キャンプならではの豪快調理、カンカン焼き。迫力も満点、旨さはまちがいなし!
キャンプ飯にお悩みのあなた、やってみてはいかがでしょうか^_^

牡蠣 カンカン焼き かんかん焼き セット 殻付き 広島産 総量約3kg Lサイズ 100g以上 26個前後入 冷凍 ( 軍手 ナイフ 調理説明書付 ) 海鮮 バーベキュー セット BBQ ガンガン焼き

この冬、殻付きの牡蠣でリベンジだ、、、と、海鮮に目がないすずめちゃんがぶつぶつ
ひとりごとw

コメント

タイトルとURLをコピーしました