Craft工房 国道56号線の思い出

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

Snowpeak土佐清水に滞在中、
スーパへの買い出しから、コンビニ、コインランドリーなどあっちやこっちや出かける際に必ず使用していた道、国道56号線。
この道路は、
高知県高知市から南西部の海沿いに沿って
愛媛県松山市までを結ぶ国道
です。

片側1車線ずつの対面通行の道がほぼ。
見知らぬ土地で更に対面通行の道、
これがまたかなり苦手で苦手で、、、、
それにひきかえ、地元の方々にとっては慣れた道、なんともみなさん足が速いこと速いこと((((;゚Д゚)))))))
後ろに車が付くたびに、路肩に寄って道を譲るなんて事も多々ありながらの
ちょっと難しいドライブタイムもありましたが、他の車が行ってしまい自分のペースで走り出せばとても気持ちよく、
とにかく、海沿いを走るルートなので景色が綺麗なんです^ ^
安全に運転しながらも、ついついちらっと、右側に広がる海の景色を見てしまいスピードが、遅くなりがち??なんて(^^;;

【楽天イーグルス感謝祭ポイント10倍】Meikaso 車 クッション ランバーサポートクッション 車腰 クッション 背もたれ 低反発クッション ウェストクッション 腰当て 腰枕 椅子 車シートクッション 運転クッション カー用品 通気性 姿勢矯正 敬老の日 楽天入賞1位

先のブログにも書きましたが、
道路上に「対空表示」という数字があちらこちらに書かれていたり、
道路の脇にはヤシの木??
なんだか走っていると気分は南国なんて道もありました^ ^

今まで地方の道路も数々走ってきましたが、
印象深い『道』のお話も私たちの旅の
思い出話のひとつとして、
欠かせないジャンル
なんです^ ^
あそこに行った時のあの道さ〜って、
思い出を語るちょっと珍しいキーポイント。
またひとつ思い出が追加されました^ ^

その地方それぞれの独特な走り方や
ドライバーの特徴なんて事も事前に調べられたら走りやすくていいのになぁ〜なんて

ーーー今日のつぶやきーーー

地方へお出かけの際、事前にルートを調べたりするのですが、最近はルートだけでなく
特に気になるのは『道の駅』!

道中に休憩がてら気軽にかつ本格的に、
その土地を楽しめるところもあって、
ちょっとしたテーマパークみたいな印象を受けますね^ ^
食やお土産、食いしん坊の大好物が集まった夢の場所?!
寄るたびにお土産が倍増していく、
お腹がいっぱいになっていくという代償と共に、道の駅を楽しみつくした旅になりました^ ^

SKYBELL ミニ クーパー カー シート クッション 2枚セット BMW MINI cooper アクセサリー グッズ インテリア ユニオンジャック 座布団 ストッパー付き 車 カスタムパーツ 小物 パーツ おしゃれ かっこいい レザー 3ドア 5ドア 車内 カー用品

コメント

タイトルとURLをコピーしました