Craft工房 初めてのキャンプあるある?④〜【生活編】夜中に目が覚めてしまったら〜

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ中、寝ていたら夜中に何度も目が覚めてしまう、
そんな経験ありませんか?

風の音や雨の音が気になったり、
近くにいる他のキャンパーさんが騒がしかったり、
たまにあるのが、
その日に出たごみを漁りにくる獣の音などなど…。(^^;;
キャンプに慣れていないと
神経が過敏になってしまい、
なかなかぐっすりと眠れないという方もよくいらっしゃいます。

そんな時は、目が覚めたら覚めた時!と開き直るのも手かもしれません。
日常では味わえないひと時を
逆に楽しんでみるのです。
例えば、目が覚めてしまったらちょいとテントから出て夜空を見上げてみてください。
満点な星空に出会えるかもしれません。
どうにも眠れそうにないなんて時には、深夜のティータイム。
温かい飲み物でも入れてみてください。
静けさの中お湯が沸く音、
カップにお湯を注ぐ音、
そんな深夜の音を楽しむのも
またいいものです。

どうしても目が覚めてしまい、
寝つけずそれがストレスになって、、、なんて考えないで、
それはそれとして楽しむのも手。

折りたためる シリコンケトル 大容量1.5L 折畳ケトル バーナー&IHに対応 折り畳みケトル BBQ キャンプ/登山/釣り等のアウトドアに SKET1500

自然の中に身を置いて、これも思い出と捉えて隣の人を起こしてみるのもひとつかもしれませんね。
自然の中で寝起きを共にする仲間や家族ならば遠慮しなくても大丈夫かな⁈
そんな時も、起こし方が重要。
teddyお勧めの起こし方は、
いたって簡単。
「そろそろ朝だ、そろそろ起きるかなあ〜」
なんて独り言を聞こえるようにつぶやいてみるのです。
AM2時、寝静まるテントの中で
ひとり「そろそろ朝だあ~」なんて。
ギャグにしかならないかもしれませんが、それもひとつの思い出ですw。
自己責任で、ぜひお試しあれ^^;笑

岩谷産業|Iwatani CB-JRC-PS50 カセットコンロ カセットフー プチスリムII オレンジゴールド[イワタニ カセットボンベ ガスボンベ][CBJRCPS50]

今日のつぶやき

星空の下で深夜のティータイム、外でしかできないキャンプならではの特権ですよね。
自然の中でティータイムを楽しむなら、こちらのブログもおすすめです↓

● カモミールティー + リンデンフラワー ● 夜寝る前専用ハーブティー ● 夜に飲んでリラックス ● ノンカフェインで安心 ● 定価1480円 →キャンペーン特価【999円】33%OFF ●(ティーバッグ 20包入)(紅茶専門店 京都セレクトショップ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました