信州癒しキャンプの夜のお供は、日本酒♪

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

四徳温泉オートキャンプ場に来る途中で、スーパで買い出しをしている一行。 

スーパーに入った途端というか、
既にスーパーに向かっている時から
「旨そうなやつあるかなぁ、何買おうかなぁ〜」と1人ソワソワしているteddy。
teddyにとってはキャンプの一番の楽しみと言っても過言ではない、
大事な大事な『今夜のお酒選び』
気になってしょうがないので、さっそくお酒の売り場に向かいます^ ^笑

↓このブログで紹介していますが、今回寄ったスーパーがこれまたお酒売り場も品揃えが素晴らしいんです。

売り場に行って驚き、品種の多さにびっくり!信州って地酒が多いんですね、お酒天国です^ ^

かなりの品種が勢ぞろいですが、
ありがたいことにこのラインナップは1合瓶なのでお~飲み比べできるじゃん♪と大盛り上がりのteddyがさっそく、ひつじの姉さんに声をかけます。
(みんな飲めるといいのですが、残念ながら日本酒(強めのお酒)を飲めるのはteddyとひつじの姉さん2人だけ)
後ろから覗き込むすずめちゃんとマミーからは飲みすぎないでよ〜と
ピシャリと抜かりない注意を受けながら、
わくわく、にやにやしながら楽しそうにお酒選びをしているteddy。


辛口か超辛口、甘口、どれがいいんだろ〜?え〜どうしようかなぁ♪とあれやこれやとteddyが手に取るお酒のラベルを、隣で真剣に読み上げ吟味するひつじの姉さん。
言ってもそんなに飲めないひつじの姉さんが一丁前にノリノリで、ふたりの会話がまた面白いんですよw^ ^
わかったわかった、もお3本くらいにしときなさいな〜!とすずめちゃんに嗜められ、

そこで決まったこの3本!
左から
かの有名なお寺 善光寺
御利益承れますようにの 1本。
そして、信州にきたら、七笑
みんなが楽しく過ごせますようにと 1本。
そして昔から大好きな酒 大雪渓
いままでよく頑張ってきたご褒美にと1本。
この3本、どれも味わい深く最高な酒でした。

お祝い・内祝いに!楽國信州 伊那谷・木曽路・諏訪盆地地酒飲み比べ8本セット楽国信州

価格:3,143円
(2022/7/25 22:37時点)

スーパーの売り場で、そして、キャンプ場でしみじみ1杯やりながら、
信州の人達、いいなあ〜
日本酒たちを見つめる暑がり店長teddyでしたw
酒好きには並んだ瓶を眺めるのもたまらないらしいです^ ^

お酒好きの方にも、買い出しは
イオン アップルロード店 おすすめです!

【最大2000円オフクーポン26日1:59迄】国産りんご酒3本セット(信州林檎シードル 信州のりんごワイン アップルドライ辛口) 500ml×2本 750ml×1本

価格:4,980円
(2022/7/25 22:40時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました