キャンプ場で気をつけたい事

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプの早朝での出来事、
みなさんもこんな体験したことありませんか?
ちょっとした気遣い、お互いに気をつけたいものですね(_)

キャンプの朝って、日常と違って周囲の明るさにつられて
早く起きれてしまうんですよね。
目覚ましに起こされる訳でもなく、すっとさわやかに起きれちゃったりして、気持ちいいですよね。

早起き自体はとてもいい事なんだけども、、、
混み合ったキャンプ場では、
夜だけでなく朝も油断せずに、
やはりひそひそ話がいいでしょうね(^^;


今回のキャラバンでは2日間キャンプ生活をしましたが、
その時のお隣さんが非常に通る声の方でして、、、
サイトとサイトの間隔がある訳でもなく、
横並びのサイトのすぐお隣さんでもあったために、
その通る声が朝も超早くから、
まだ寝ている私たちの耳に入ってくるのです。。。

6時台とか7時台くらいならね、キャンプ場なら
まぁ、あるよねと思える時間かなと思うんですが、

だってねお隣さん、ちょいと朝4時台は早すぎやしないかい??(-_-;)
さすがにこの時間に、話し声に起こされたキャンプの朝はちょっと悲しい、、、(TT)

キャンプの夜と朝は、
話し声の大きさには特に気をつけたいものですね。

我々もどちらかと言うとにぎやかな方なので気をつけないとな、
と改めて自分達の戒めにもなった体験でした。
キャンプサイトがこんなにも混んでいなかったら、
ましてや、テントの生地を挟んで直ぐ隣りくらいにお客さんがいなかったら、ここまで神経使う事もないかもしれないですが。。
キャンプ場ごとのサイト条件や
利用する時期によっても様々、
それぞれ環境、状況に合わせた気遣いがお互いにできたらいいですね
。・゜・(ノД`)・゜・。

キャンプ人気もあってか、色々なところでトラブルが発生しているとよく耳にしますが、
人気になるとトラブルはつきものなのかなぁ。。
気持ちよく過ごしたいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました