2022春キャラバン~初日の宿泊地『RVパーク代官屋敷』

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

春キャラバン初日の宿泊地は、RVパーク!
今回はいつにも増して、
ドタバタ仕事三昧からのキャラバン日程なので、
出発の準備も当日朝まで何もできずバッタバタ(_)
そんなこともあり、なるべく自由のきく宿泊所をということで、
RVパークを選んでみました。
実は初RVパーク泊体験なので、わくわくどきどきです^ ^

今回のRVパーク泊に備えて、
ドタバタの中でもコレだけは!
と、あるグッズも作ってきたので想定通りばっちり使えるか!?
心配かつ楽しみなメンバーたちを乗せて、さぁやってきましたよ〜




今回お世話になるのは、『RVパーク代官屋敷』。
静岡県伊豆の国市のキャンピングカー駐車場。
富士山の見えるキャンピングパークという所で、
富士山の見える車中泊スポットベスト16で堂々の2位
選ばれた場所なんです。

伊豆半島の玄関口となる場所に
位置するRVパークで、
ここなら伊豆旅のスタート地にするにはぴったりなのでは?と、
たくさんある候補地の中から悩みに悩んで選んだのですが、大正解!
とてもお気に入りな場所になったので、みなさんにもぜひぜひ行ってみて欲しいRVパークです。

駐車場はとても広々。
私たちがお世話になった日も、キャンピングカーを始め軽バン、ハイエース、乗用車と、
車中泊をしていらっしゃる車がたくさんありましたが、
数台ずつ間隔もしっかりとれるくらい広々停められたので、
過ごしやすかったです。

隣接するお店、時代を感じさせる外観がとても落ち着きます。

ここRVパークの横を通る道なんですがこれが、また見事にまっすぐな道で
見ているだけで気持ちがいい。
朝一番に目に入る景色、こんなまっすぐな道を見ると、なんだか1日がうまくいきそうな気分になりますね^ ^

そして、振り向くとそこには、
富士山が悠々と顔を出していました。存在感抜群です。
まだ5月なので、頂上付近には雪がかぶっていてなんとも美しい、、
これくらい雪がある方が、まさに富士山って感じがしていいですね^ ^本当に綺麗な景色でした。

24時間使えるトイレや流し台(お湯も出る!)は、とても綺麗♪
電源も無料で使えますよ。
(駐車位置は好きなところを選べますので、電源を使われる方は電源boxに近い場所を選択してくださいとのこと。)
ごみ処理、シャワールーム、バーベキュー、富士山バルコニー
なども別途有料で利用できるそうで、もはや半キャンプ場感覚!?と思えるくらいかなりサービスが充実。

もうひとつのイチオシポイントがこのパン!
敷地内に隣接しているパン屋さんのものなんですが、これがたまらん^ ^
塩バターパン、それも焼きたてホカホカです。
朝から焼き立てパンが食べれるなんて幸せな♪
ほくほくもちもちのパンで、
ほんのり塩味が効いていて、ふわっとバターの香りがします。
迷わずパクっと。
もうたまらんです。
鼻から抜けるバターの香り、粗めのお塩が乗っていてたまにカリっと歯にあたるいい食感とほんのりとした塩味が、朝のモーニング珈琲の香りと相まって最高でした。

お店いちおしの焼きたて塩パン!

他にもカレーパンなど様々な種類のパンがあり、その中から各々好きなパンを選んだのですがどれもこれも最高!焼き立てのパン以外も、わざわざ温め直して頂けて、ほかほかほっこり素敵な朝ごはんタイムになりました^ ^

詳しくは、RVパーク代官屋敷さんのホームページで確認して
みてくださいね^ ^

RVパーク | 代官屋敷
富士山の見えるキャンピングパークRVパーク「代官屋敷」は、富士山の見えるキャンピングパ-クです。2021年の【富士山の見える車中泊スポット】ベスト16では、堂々2位に選ばれた隠れ家的な存在です。

さて、明日は
このRVパーク泊に備えて作ってきた、あのアイテムのお話ですよ〜♪
ドキドキの実践トライはうまくいったのか??


☆車内でご飯が炊ける、たけるくん

コメント

タイトルとURLをコピーしました