2022春キャラバン〜伊豆への旅スタートです〜

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2022年春キャラバンの目的地
『伊豆』には、craft工房にとって色々な思い出が詰まっています。
キャラバンが始まったきっかけとなったのも、この伊豆です。

観光地としても有名な、山と海がすぐ手の届くところにある自然豊かな土地。西側は沼津方面から、東側は三島方面からアクセスしやすく、南下すると下田、石廊崎で交わる海岸線沿いの道が続き、四方を海に囲まれた開放感満載の景色、海の向こう側には美しい水平線が広がります。

同じ伊豆でも西と東では全くと言っていいほど景色も違いとても面白い、車やバイク、自転車でドライブするには最高な場所。
あちらこちら、ちょっと立ち寄りながら、ぼんやりと風景を見ながら珈琲でも飲んで1日、いや1週間滞在しても飽きない大好きな土地です。
さて今年の春キャラバン、craft工房は久しぶりにこの伊豆へと訪れます。どんなキャラバンになるのでしょうか⁉︎

今回のキャラバン。
teddy、すずめちゃん、ひつじの姉さんの3人が過去の思い出話に花を咲かせながらワクワクと出発していきました。
「お昼から出て行ったけれど、無事に着いたかな?
今夜はどこに泊まるのかな〜」お留守番マミーが心配していると、早速、旅を満喫しているメンバーたちから沢山の写真とメッセージが届きましたよ^ ^

今回も雨に降られての出発です。

「無事到着しました!今夜の寝床はRVパークだよ〜!」
「RVパーク??」

初めて聞くワードだったので、調べてみると?
日本RV協会が定めた条件を満たす『快適に安心して車中泊が出来る場所として提供する車中泊施設』。
トイレや電源設備なども完備されている、昨今増えてきている注目スポットのようなのです。
へぇ〜、SAや道の駅じゃなくて、車中泊をするための施設があるんだぁ!
コロナ禍でキャンプ人口が増えてきて各キャンプ場が大人気なのは実感していましたが、車中泊できる場所も人気になっているとは!
需要が増えてきているんですね、マミーも驚きでした。

さて、明日は。
初日の宿泊先である
『RVパーク代官屋敷』へと続きます。お楽しみに♪


☆写真を撮りすぎるとすぐバッテリーなくなりますよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました