GWの活動3〜2022潮干狩り③〜

アウトドア
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

海に入ってから早4時間あまり。
熱中しすぎて、お腹ぺこぺこ!!
今年も愛車エブリィでお昼ご飯タイム^ ^

一生懸命獲ったマテ貝はこんなにも!
まだお土産用もあるくらい、なかなかの大漁〜^ ^
せっかくだから、採りたてをということで
蒸し焼きにして、お醤油をちょろっとかけて♪

うまうま〜❤️
初めて食べたメンバーばかりでしたが、
箸が進む進む!
あっという間に売り切れ〜^ ^
来年はまず、マテ貝取りからやろうと
早々来年の作戦会議が始まるcraftファミリーでしたw

今年の収穫量は少なめでしたが、なんとか少しずつお土産を持ち帰ることができました。
マテ貝取りに夢中で砂抜き用の食塩を使い切ってしまったので、海水に入れてお持ち帰り♪

さぁ、今年のすずめ食堂〜潮干狩り編は?〜
あさりとマテ貝のボンゴレスパゲティー!
お酒で蒸しながらじっくり出汁を取り、少し長めに旨味たっぷりスープを吸わせて完成♪
マテ貝も加わっていいダシが出て、
あさりも身が詰まって、いやぁ最高^ ^

ぷりっぷりの大きなハマグリは
酒蒸し+醤油をかけて、かぶりと頬張ります^ ^
これまたいい身入りで、残念ながら収穫量は少なかったですが美味かった〜

来年こそは大漁だ!!
いや、来週でもリベンジするか?!とかなり悔しそうなメンバー一行でしたw


☆本当にしまうとコンパクトになるんですよ


☆このくらいのサイズがGストーブに合うんです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました