アウトドアならではの遊び

アウトドア
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは
Craft工房暑がり店長 teddyです。
少しづつ肌寒くなってきましたね。
この季節になるとすでに「う〜、寒い」と身震いしたり、「部屋から出るのがもう嫌だなあ」という方もでてくるのではないでしょうか?
この時期は、アウトドアで少し走り回ったり身体を動かしても、汗だくでぜ~ぜ~なんてことがありません。心地よく元気いっぱい野や丘を走り回るのにぴったりのシーズンです。
そこで今回は、アウトドアならではの『遊び』について書いてみたいと思います。

まずは、ちょっとかしこまって『遊び』といえば?を考えてみましょう。
まず思い浮かぶのが、室内でのTVゲームやボードゲームですよね。でも、視点を変えて、アウトドアや野外での遊びを考えてみるとまた少し違ったものに。
craftが考えるアウトドアならではの遊び、それは「何をやるにしてものびのびと自由であること」です。
この“自由”こそが遊びなのです。
時間や人や物に縛られず、予定やルールなどからもフリーになって、後にも先にも人に迷惑をかけなければ自分で決められる、それが自由です。

遊びが、アウトドア生活の一部と考えるとなんだか浪漫を感じますよね。この自由時間をいかに楽しむか?それはアウトドアだからできる遊びなのかもしれません。
例えば、過去の記事にも書いたのですが、『キャンプ場でのクリスマスのリース作り』です。
キャンプ場を散歩しながら、落ちている木や葉っぱ、松ぼっつくりなどを拾い集め、それを材料にリースを作る。
作りながら、お菓子を食べたり、たわいもない話で盛り上がったり。出来上がった作品をみると、各々の個性が溢れて関心したり。材料を切ったり削ったりと思う存分自分の世界に浸れることもまた楽しさです。
自然な環境に身を置いて、過ぎていく時間を自由気ままに使ってみること、それはアウトドアならではの遊びなのです。

さあ、皆さんも、落ちている石に絵を描いてみたり、木の枝を使って地面に落書きしてみたり、自然の中と足を運んでみてください。きっと面白い遊びがすぐそこに広がっていますよ^_^

South Light アウトドアチェア 折りたたみ椅子 チェア 木目 ローチェア キャンプ イス アウトドア チェアー 折りたたみ 背もたれ付 バーベキュー ファミリー 初心者 BBQ 公園 運動会 レジャー 屋外 室内 おしゃれ 軽量 簡単組立 sl-yz62


感想(233件)

折り畳み式アウトドアテーブル1812-2【木目】 [PC1812-2W] SIS 折りたたみ式 アウトドアテーブル イベント 2wayテーブル 長机 アウトドア かんたん組み立て

コメント

タイトルとURLをコピーしました