連休のひとときにいかが?~craftメンバーがおすすめしたい本の紹介①(teddy編)

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

GWも近づき、少しゆっくりした時間を取れるこの時期、
たまにはのんびりと本を読んでみるなんていかがですか?
メンバーがリレー方式でおすすめの本を紹介するシリーズ
はじめての試みですが楽しんで頂けたら嬉しいです。

さっそく、一番手はわたくしteddyが担当します。
私たちがCraft工房を設立して、はや6年目を迎えます。
ここまで歩いてくる道のりも決して楽だったわけではありません。
人生山あり、谷ありなんですが
山も高いもの、低いものがあり、谷も深い、浅いがあります。
そんな時、自分を責めてみたり、たくさん心配かけたりしてしまうことも
ありますが、周りに支えられて歩く事ができています。
だからこそ、
メンバーの期待に応えられるか?
今後も自分を成長させられるか?
そんなことをよく考えます。
そんな時に読んでみると、変わった視点や観点が見えてくる
紹介してみたいと思います。

作者は上村春樹さん、『やりきる』
「皆さんは最近、感動した事がありますか?」という問いかけから始まります、
なんとも引き込まれるフレーズ。
自らの体験から、その時々で感じた、学んだ、考え方が書かれて
おりとても刺激になりました。

・勝ち方へのこだわり
・リーダーの人間力
・逆転の発想法
・試練を乗り越える底力
・人と組織をつくる
・いいヒヨコを育てるのがニワトリの役割

様々な分野の本を読むteddyですが、
自伝的著書を手に取り、誰かの人生を通して、改めてふと自分を見つめ直すそんな時も。
慌ただしく日々に追われる中だからこそ、少し時間を取って読んでみると
みなさんそれぞれにとっての何かヒントが見つかるかもしれません^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました