Craft工房の軽バン生活6〜軽バン改造 照明をつける〜

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

大のお気に入りの軽バン『エブリィ』なんですが、
少し気になるところがあるんです。
それは、「室内灯の点灯時間と明るさ」
なんだか短い気が??そして、暗い??
前に乗っていたアトレーの方が、室内灯も明るく点灯時間もそこそこだった気がして、、、んー気になる、、、

なぜ、そこが気になったかというと?
いつも車を降りる時のルーティーン。
車を止めて、エンジンを切って鍵を抜き、
助手席や後部座席に広がった細かい荷物を集めて降りる準備をするのですが、
その荷物を集めている最中に室内灯がすーっと暗くなってしまいます。
あ~見えない、暗くて見えない、
あれはどこいった?これはなんだ?となるのがいつもの事で。
なかなか降りる準備が進まないなんてことが多くて、、、

なんとか解消できないかなぁと考えながら、ホームセンターを
フラフラしていたところ、いいものを発見!
コレだ!と買って帰り、
『電池式のLEDライト(リモコン付)3つ』
ヘッドコンソールとサイド&リアハッチの鉄板部に
両面テープでくっつけちゃいましたw

ヘッドコンソールはこんな感じ

このリモコンは優れ物。
ライトのON/OFF以外にも、2段階の明るさ調整、消し忘れ防止の30分
タイマ機能がついています。
リモコン付きですが、もちろん各々のライトをポチっと押せばON/OFFも可能です。


このライトのおかげで快適な明るさに。
リアハッチ上部にも付けたので
車内全体がかなり明るくなり、
快適にしたかった荷物集めも楽々♪
暗くて見えづらいのって地味なストレスなので解消されて大満足!

実際はこんな感じ。運転席から後部座席を見ている様子。
(ライト装備前)

(ライト装着後)まったく同じ位置からの撮影です。

後部座席側とリアハッチの2つも同じく、両面テープでくっつけています。
付けてからしばらく使ってますが、走行中に落ちるなんて事もなく快適に使えています。


craft工房のエブリィ、久しぶりの追加機能でした。少しずつですが改善を重ねて更に快適空間になってきています^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました