春キャン~GW行きたいキャンプ場 マミー編

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんばんは!
2日目となりました
『GWに行きたいキャンプ場シリーズ』、
本日はteddyよりバトンをもらったマミーが担当します^ ^

前回は暑がり店長teddyが選ぶGWに行きたいキャンプ場を紹介しました。
メンバーの笑顔がみたい、広大な敷地を使って伸び伸びキャンプ、teddyらしさが満載でしたね。


さて今回は!
マミー目線で
GWに子供を連れて行ってみたいキャンプ場を選んでみましたので、ご紹介したいと思います。

まずはCraft工房マミーが
子供たちと一緒に行きたいキャンプ場を選ぶ時に重視ポイントをご紹介(5つ)。
母目線だとどうしても欲張ってしまいますが、こんなポイントも網羅してくれるキャンプ場があったら嬉しいなぁ〜という思いを込めて希望を^ ^
①まず『安全な場所選び』!
走り回ったりあちこち行きたくなるのが子どもたち、目の届く環境で安心できる広場があると嬉しい。

②それともう一つ外せないのは、『トイレが綺麗で近いこと』
子どもあるある、急に「トイレ!」と言われるあれ、ドキドキしちゃいますよね?
そこから長距離を歩くのは
子どもには辛いし、親も慌ててしまうので、なるべくならば近くにあると助かります(><)

③更に、『近くに子ども達が遊べるスポットがあると、ベスト!』
楽しそうな表情を輝かせる子どもたちを見ると、日頃のストレスも忘れてマミーも嬉しくなっちゃいます。

④欲を言えば、、
大人も一緒に楽しむ、そんな視点で言えば、『イベント開催される所』も面白そうで気になる!!

⑤もうひとつ選ぶポイントは『近場であること』。
子ども連れだと、やはりなかなか、長い車移動は難しい。
気にせず行ってみたい所へ!そんな夢もありますが現実はというと?
飽きてきてしまったり、トイレの心配をしたりと、
親も子もストレスになりがち、、( ; ; )
せっかく楽しみに行くキャンプなので、親と子お互いに無理は禁物ですね^ ^



さあ、teddyが読み倒したキャンプ情報誌の中から
マミーが選んだ行ってみたいキャンプ場は?

【Neoキャンピンクパーク】
〈情報〉
[住所]
岐阜県本巣市根尾下大須1428-1
・一万坪の敷地を有し、オートサイトはかなりゆとりのあるスペースを確保できる。
・場内の池ではアマゴのつかみ取りができ、木のバッジやキーホルダー作りなどのクラフト体験も実施。

【青川峡キャンピングパーク】
〈情報〉
[住所]
三重県いなべ市北勢町新町614
・鈴鹿山脈と青川に囲まれた自然豊かなキャンプ場。
・キャンプ場のそばを流れる青川では渓流釣りも楽しめ、場内を流れる小川や池で小さい子供も安心して水遊びを楽しめる。
・季節に合わせた魅力的なイベントも毎週末開催されている。


親御さんやお子さんにとってのストレスがひとつでも少ない、ストレスフリーで楽しむ子連れキャンプが出来たらいいですよね♪
みなさんのおすすめキャンプ場ぜひ教えてください!

さてお次は、
我らが元気印のエース
すずめちゃんへとバトンを繋ぎます!お楽しみに^ ^



コメント

タイトルとURLをコピーしました