日焼け

思い出
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

登下校中の子どもたちの、黒く日焼けした笑顔を見かけると、自分たちの青春が甦ってくることってありますよね。

マミーの青春テニス部あけくれた日々。
当時の写真を見ると、ギョッとするくらい真っ黒な顔をしていて、思わず笑ってしまいます。小中学生の時には日焼け止めなんて発想なかったっけ…。

マミー UVアクアミルク 50g キスミー 日焼け止め マミー アルコールフリー ベビー 敏感肌 無添加 低刺激 伊勢半

今は一昔前と比べるとすごい勢いで気温上がっていますね。熱中症対策放課の外遊び禁止を設ける学校も増えてきているようです。
環境の変化とは言え、教室内でしか遊べないと時間があるなんて、マミーの子ども時代には考えられないことでした。

熱中症に気をつけながらではありますが、適度に太陽を浴びて逞しく日焼けした子どもたちの笑顔をこれからも見たいものですね。

ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 70g【×4個セット】SPF50 /PA 花王 日焼け止め

コメント

タイトルとURLをコピーしました