春先アウトドアの冷え防止対策〜折り畳み座布団〜

アウトドア
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、暑がり店長teddyです。
段々と暖かくなり、お出かけ時のコートが1枚減るようになりましたね。お出かけしていますか?
最近はcraftでも、春のお出かけ企画の話で盛り上がってきています。

暖かくなってきたとはいえ、
まだまだ朝と夕は、日中と比べて気温の差が大きいですね。
帰りが遅くなると、
「しまった、あ~ジャンバーもってこればよかった~泣」なんてことも。
これが天候が急変しやすい山や海だと特にそう。
皆さんは、この季節のお出かけ時に準備しているものなどありますか?

インド綿100% タオルブランケット 100×178cm キルケット コットン100% 綿素材 バスタオル 大判サイズ ブランケット タオルケット ソファーカバー 天然コットン インド綿使用 洗える 大判タオル タオルカバー 幾何学柄 幾何学デザイン アウトドア キャンプ

春のアウトドアでは、
冷え防止座布団やブランケットを準備しておけるといいのですが、
荷物にもなるんですよね。
暖かい日中は全然必要ないので、荷物の中に混ざっていても正直、
「本当にいるのか?」
「今回はもっていかなくてもいいんじゃない?」と思い直してリュックから取り出すと後悔先にたたず…。

「何かないかなあ」アイデア探しにネットサーフィンをしているとアンテナが反応。
100均でも売っている
『折り畳み式の座布団』です。
キャンプの時に使う折りたたみマットが小さくなったようなあれ!
1,2枚を、車にもリュックやカバンにも忍ばせておいたら、必要時にぱっと広げて冷え防止になるのでは。
特に女性に嬉しいアイテムですよね。
以前、電車でのお出かけ時、
ホームで乗り換え待ちの際に、ひつじの姉さんだけがベンチに座らず、「ベンチが冷たくて…」と言っていたっけ。
こんな時にも役に立ちそうですよね。

【送料コミ】軽量 コンパクト 折りたたみ 座布団 ブルー レジャーマット キャンプマット アウトドアマット サウナマット 防水 クッション 登山 座布団 折りたたみ座布団 アウトドア 座布団 登山 マット

craftでは、ブランケット代わりとして薄いタープを適度なサイズでカットし、持ち歩くことを実践してみているのですが、
折り畳み式座布団も合わせてトライしてみたら春のアウトドア冷え対策も安心かも!
さあ早速、100均で手に入れみようと思います。

折りたたみ 座布団 ミニマット アウトドア サウナマット 簡易イス 軽量 コンパクト 折り畳み ざぶとん 4つ折り 8つ折り 巾着付 防水 レジャーシート 一人用 クッション ポイント消化 1人用


感想(106件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました