夜桜見物での冷え対策

イベント
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

皆さんはお花見で桜を見るのは
日中ですか?それとも夜桜見物ですか?

家族とだったら日中にぽかぽか陽気(今は日差しが暑いかも)の中で
見る機会が多いですかね。
夜桜を見に行く人は、会社帰りや学生が多いですかね。

craft工房のメンバーとも桜を見に行ったことはありますが、
大体仕事が終わってから。
桜祭りが開催されて露店が出ている地元の公園へ
夜桜を見に行く
のが定番です。

毎年この時期は、
「よし、今日仕事終わったら、夜桜でもみにいくかあ!」と突然やってくる
teddy急な花見の声かけにいつでも行けるようにスタンバっています 笑

どんな準備かというと?
春のこの時期は日中と朝晩の寒暖差が激しい、、、ので、
夜用の寒さ対策として昼には暑いくらいの冬仕様の防寒着(コートとかジャンパーとか)カイロ、首に巻くストールを持っておくようにしています。

あまりにも冷え込むようならヒートテックも忍ばせておいて、こっそり着用します。
やっぱり寒さを忘れて花見をゆっくり楽しみたい。
というより、露天に出ているいろんな食べ物を楽しみたいですから(^-^)。

ナチュラルカラーなレジャーシート ウルフブラウン XLサイズ 約262x262cm くすみカラー グランドシート ブルーシート アウトドアシート テントシート ハトメ アウトドア 防水性 シンプル おしゃれ 国産 日本製 丈夫 マット色 マット調 お花見 HAG-O04

過去には夜、「シートを広げて宴会の花見」にも参加したことがありますが、
外にいる時間が長く、どの会も夜が更けこむごとにだんだん寒くなって
寒がりな私にはかなりつらかった苦い記憶が。

今だったらキャンプで使用してきたもの存分に活用したいですね。
地面からくる冷え対策(おしりから冷えるんですよね)としてグランドシート、マット、寝袋とか。
ポータブル電源があれば、電気敷毛布かカーペットを使うことができるし。
電気調理器で鍋ができたり、お湯を沸かして
暖を取ることができるので、
もっと夜のお花見を楽しめそうです。

皆さんも、冷えに備えて万全な準備
お花見楽しんでくださいね♪

【めざましテレビ紹介】 レジャーシート 厚手 撥水 大きい おしゃれ 200×200 クッション 子供 遠足 ピクニック 運動会 大判 洗える 軽い ピクニックシート キャンプマット アウトドア ギア グッズ アイテム キャンプシート ウシオダヒロアキ NGOS-300


感想(120件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました