四季じゃなくニ季??

つぶやき
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「寒い、あ〜寒い~!なんでこんなに寒いんだろうか、、、」
ぶつぶつ言いながら、事務所に入ってきたteddy。
自分の机に座り、PCの電源を入れてガタガタ震えています。
暖房ついてる?」
そんな会話が、朝の定番の合言葉になりつつあります。
「珈琲でも煎れてきたら?」
「そうだね、こう寒くてはたまらんなぁ。最近感じるんだけど、つい最近まで暑かったり、冬のはずなのに全然コートの出番がないくらいあったかかったりしたじゃない?日本の四季がニ季になってないか?

「そうそう、確かにそんな風に感じるね。
寒い寒い言っても、teddyはteddyこんな寒くてもトレーナの下は半そでのポロシャツなんじゃないの?」
「実は、そうなんだよね(笑)」
「なんでそうなの?」
「最近まで暖かかったと思えば、急に寒くなって。またあったかく。となると、衣替え時期を見失ってね。
さすがに段々と寒くなってきたなら、衣替えもねえ徐々にやらんとねえ(笑)まるで寝て起きたら、だった?そんな感じじゃない(笑)」

不精者の暑がり店長らしい発言です^_^

コーチジャケット メンズ ジャケット カジュアル ライトアウター 春 春服 秋 秋服 アウター ポリエステル ポリウレタン トレンド 人気 S M L XL ブラック グレー ホワイト ブルー ベージュ チェック ブラウン


感想(63件)

「そんなこと言ってる間にすぐに暑くなってくるよ。
でも今朝は、とにかく寒い、寒すぎる。。すずめちゃん、暖房壊れているんじゃない?」

確か、こんな2人の会話を昨日も聞いたような?^_^

昔のように緩やかな、わかりやすい季節の変わり目ではなく、
なんだか境目がわからない、
夏が前後に長引いているような、
そして毎日も急に寒くなったり、
真冬なのに春かと思うくらいの
暖かさだったり。
なんだか季節もおかしくなってきちゃっている?そんな印象を受けます。

teddyの言うとおり、本格的な冬はどこへ?というくらい最近まで暖かくいきなり寒くなりましたね。
そうと思えば、各地で雪も降ったりして、、、皆さんの住んでいるところも雪は降りましたか?
気温の上げ下げ厳しく、体調管理も難しく、どうしてしまったのでしょうか?日本の四季。
まだまだ朝夕の寒暖差も激しいで、風邪ひかないようにしましょうね。

賢いチョイス 2way リバーシブル マウンテンパーカー ■一部3月中旬入荷 アウター レディース パーカー ジャケット ブルゾン ミリタリージャケット ミリタリー 長袖 アウトドア 小顔 大きいサイズ ジャンバー ミディアム ライトアウター お尻が隠れる 春 夏 HUG.U


感想(636件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました