前をしっかり見て歩きましょう

つぶやき
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

以前は、毎日どこかしらで耳にしていたコロナと言う言葉。
最近では世間の話題にも上がらなくなり、仕事や遊びに外に出かける機会もコロナ前と変わらないくらいになりました。

そんな社会環境の中、仕事もかなり忙しくなってきて、バテ気味な方も多いのではないでしょうか。
また、目まぐるしく変わる忙しさの中で抱える悩みなども増えているのではないでしょうか。

リネン (こげ茶) 曹洞宗 ・ 座禅座布団 標準サイズ【あす楽】

一日一行のなぞり書きとプチ瞑想ではじめる 自律神経を整える写経 般若心経 [ 川野 泰周 ]

つい先日、将来に悩む若者がteddyのところへ相談にきました。
仕事が忙しく、プライベートでもなかなか自分のこの先の事などを考える時間が持てないそうで、今の自分でいいのか、このまま忙しいばかりで何も成長できずに歳ばかり重ねていいものかと悩んでいました。
teddyにもありましたそんな風に悩んだ時期が。
コロナ禍の時は活動範囲も狭くなり、そんな思いになる暇さえなかったのだと思いますが、
活動範囲が少しずつ広くなり、刺激になることも多くなるこの時期。どうしても周りと自分を比較してしまうこと、あるんですよね。
そんな時には、、そんな時だからこそ、、
まずは
『自分の良いところを考えてみるべき』
冷静になって深く考えてみるのが大事です。

そう、この先の将来を考える時は、まず自分自身のことだけを考えてみましょう。
周りからの刺激も気にはなりますが、そこはグッとこらえて、
まず自分のことを考える勇気や努力が必要です。
一番大事な事は、まっすぐ前を見て歩いていくこと。
今日の自分を明日の自分が超える、やれなかったことをやれるようにする。
そんなシンプルで小さいことをコツコツやることができれば、必ずそのコツコツが積みあがり大きな目標が見えてくると思います。
横を見ずに、前をしっかりと見て、さあ、歩いていきましょうね。

コールマン(Coleman) 焚き火台 キャンプ ファイアーディスク 2000031235

South Light 日本製 焚き火台 オリジナル 六面 焚火台 バーベキューコンロ BBQ 薪 ソロ キャンプ用品 アウトドア ステンレス グリル コンパクト 軽量 5人 折り畳み 耐熱 収納袋付き 防災グッズ 簡単組立 sl-fhtm-a

コメント

タイトルとURLをコピーしました