キャンプでスイカ

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

夏と言えばスイカ!
皆さんはこの夏、スイカを食べましたか?

水分があって甘くて、暑くて食欲がない時でも食べられるスイカ。マミーは好きなのですが、子どもウケが悪く、、
どうやらその原因は沢山あるにあるようで…。
ですが、今回の夏キャンプで、なんとその悩みが払拭されたのです!

【クーポン有】 藤寅工業 FUJITORA INDUSTRY スイカ庖丁 FG-3000 34.5cm スイカ庖丁【キッチン用品 調理用具・器具 包丁】

夏キャンプ計画中、teddyから「夏はやっぱりスイカ買わなきゃね。種がない上手い切り方があるんだよ〜。それをみんなに食べてもらいたいなぁ」と提案が。そこで、キャンプ場に向かう道中で美味しそうな大きめのスイカを一個をゲットしました。

「こんな大きいスイカ、本当に全部食べられるのかなあ…」という一抹の不安はありましたが^^;

さあ、段々と夜も更けて月明かりの空になった頃、いよいよデザートタイムに突入。
teddyの実演スタートです。

スイカカッター ステンレス スイカスライサー 果物 角切り 便利小物

まずはスイカを半分に切ります。

次に両端を切り落とします。(後工程を考えると、ここが重要ポイントに!)

最後に、
先ほど切り落とした面を下にしてスイカを立てて、うすーくスライスしていきます。

すると、
不思議不思議、摩訶不思議。
種がほとんどないのです!
きれいな赤一色のスイカがお目見えです。

種が少し残ったとしても、
実がとても薄いので、爪楊枝でちょいちょいと突くとポロポロっと簡単に落ちていって、速攻で種レススイカに!
これ、スイカの種の配列を上手く利用した切り方。

結局、あんなに大きかったスイカは、キャンプが終わる頃には跡形もなく、みんなのお腹の中へ。
美味しそうにスイカを頬張るみんなの笑顔をみて、とても満足気に微笑むteddyなのでした。
皆さんも、ぜひこの切り方、チャレンジしてみてくださいね。

スイカスライサーカッター、ステンレス鋼スイカマスクメロンメロンスライサーカッター、シリコンハンドル付き、キッチンフルーツカッターコアラーガジェット (大)

コメント

タイトルとURLをコピーしました