この夏、行きたい場所、やりたいこと

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

この夏こそは是非とも行ってみたい!
やってみたい!
って事、何かありますか?
最近TVやラジオでも、この夏を意識した
こんな問いかけが聞こえてきます。

そうだなあ、行きたいとこ、やりたい事かあ
、、、最近、忙しくて、なかなかそんな話もメンバーとできていないなあ
忙しいからってそんなつまらないことじゃあいけませんね、人生楽しんでなんぼ
早速聞いてみましょう~♪^_^

【Teddy】
私の行きたい場所は海外!と言いたいところですが、予算やスケジュールの都合で残念ながら厳しい、、、
そこで、いきたい場所ややりたい事は、
リゾートならどこでも^_^
少し落ち着いて過ごしたいかなぁ。
プール付きのリゾートホテルに
2泊くらいしたいなぁ、プールサイドでのんびり本読んだり酒飲んだりして、
疲れたら自分の部屋に戻り寝る。
ホテル内や周辺を散策したりして、何をやるって事もなく気ままに時間を過ごしてみたい。
1泊2日だとお出かけの移動時間、
チェックインからの翌日チェックアウトの時間も気になるので、中1日、時間を気にせずのんびりできる2泊3日くらい滞在できるといいなぁ。
何もしない、予定もない、そんな中で好きな物語を読んで酒を飲む。
そんな事ができれば、いいアイデアがどんどん湧いてくるだろうなあ。

【マミー】
ゆっくり図書館巡りをしてみたいです。
カフェと併設されていたり、建物の建築が珍しかったり、木を多用していて自然に近かったり…。
昔からある、本だけがずらっと並んだ無機質な場所と違って、
今では多種多様アイデアに富んだ色んな図書館があって、それがまちづくりと合わせて、イベントが開催されたり、広場が併設されたり、誰でも自由に利用できるよりオープンなところに代わりつつあるみたいなので、それぞれを実際に体感してみたいな〜と思います。
電子書籍もとても便利だと思いますが、マミーの場合、なんとなく紙の匂いを感じる場所でページをめくるのもやっぱり好きなんですよね。

【すずめ】
久しぶりに一人旅に出かけたいなぁ、
京都、金沢、軽井沢、静岡、四国。
ひとりで気ままにぶらぶらと。
しばらく一人旅できていなかった間に調べていた、行ってみたい場所、食べたいものもたくさん。
cafeや美術館、図書館、久しぶりに食べたいお気に入りのものまで、楽しむ予定には困りません^_^
ゆるっとぼけ〜っと、心を満たす旅
計画しようかなぁ。

【ひつじ】
とにかく涼しい場所で過ごしたい!
できたら、自然の環境下で涼みたい!と思うと標高の高い高原とか森林の中にある川で自然に癒されながら涼みたいなあ。
欲を言えば近場で。
自然の中で涼しい場所、むしろ寒いくらい!?といったら、、、鍾乳洞や風穴!
探検気分も味わえて私は好きなのです。
東海には岐阜や静岡に点在しているので、行ってみたいのですが、craftファミリーには苦手なメンバーもいるので、、、
1人旅で行くかなぁ〜なんて^ ^

みなさんはこの夏の計画、もう立てられましたか?日常の忙しさに目まぐるしい中でも、意識的に、楽しいちょっと先の未来の計画立ててみるのもいいものです^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました