遠慮するなかれ

仕事
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

仕事プライベートでの人との関わりの中では、誰しも遠慮することってありますよね。
この遠慮、し過ぎてなんとなくぎこちなくなってしまったり、
逆に気を使わせてしまうことあるんですよね。

全品10%OFFクーポン★本日23:59【EVOKE】焚き火台 折りたたみ式 焚き火 焚火 コンパクト 焚火台 【TORTOISE トータス】 バーベキューコンロ 折りたたみ ステンレス キャンプ用品

価格:5,780円
(2023/6/23 20:11時点)

Craftのメンバー間では、
teddyの意向もあって、この遠慮を出来るだけしない方針でいます。
今の世の中は多様性主体性
この考え方がないと人間共存できません。
老若男女は一切関係なく、
お互いの長所、短所、得意、不得意をうまく使ってそれぞれ補いながら助け合っていく。
その助け合いをする際に、遠慮は時に面倒なものになりえます。
心が通い合ってない故に遠慮してしまうこともあるかもしれません。
そんな時は、遠慮によるいい事と悪い事などをあえて話あってみるのもチャンスです。時には、遠慮なしに意見の食い違いや思い違いで喧嘩してみるのも、その時は傷ついたり憤ったりもするのですが、後からじわじわと
「あの時こんな気持ちだったのかな」とか
「こんな状態だったのかな」などと相手の心を知ろうと思うきっかけになるのです。

少しづつでも、遠慮のいらない環境を作ることができれば、仲間との仲もどんどん深まっていくのではないでしょうか。

teddyの場合は、
すずめちゃん、マミー、ひつじの姉さんと、過去何度も大喧嘩を経験して今に至りますが、そのおかげでメンバーそれぞれの良さを沢山知っています。
もしもまだ遠慮なんてしていたら、ここまで仲よくなっていなかったかもしれません。
もうひとつ、気遣い遠慮全然違うんですよね。
お互いの仲が深まってきたら、今度はそれについて話し合ってみるのも面白いかもしれませんね。

アウトドアチェア キャンプ椅子 キャンプチェア 軽量 折りたたみ椅子 アウトドア椅子 軽量 キャンプ いす コンパクト椅子 アルミ製椅子 運動会 ツーリング 試合観戦 キャンプ 椅子 軽量キャンプイス 携帯 軽量キャンプチェアー

価格:2,280円
(2023/6/23 20:14時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました