ポータブル電源でも使える、パネルヒータ買ってみた!

商品紹介
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

先日、この冬キャンプに備えて購入したポータブル電源が届き、
毎年恒例の”キャンプ場でChristmas会”お座敷スタイルでやってきました。

12V用炊飯器でご飯を炊き、
12V用ポットで湯を沸かし、
なんとまぁ便利で快適なアウトドア生活^ ^
メンバーからは、
「これでこたつがあったら最高なのになあ~」
「確かに確かに!こたつもいいよねって」
さっそく次の日から、
その『こたつ』の事で頭がいっぱいのteddy^ ^
こたつの消費電力やら、サイズやら暇があればデスクに座って、何かぶつぶつ言ってます。
「またいつものように、あった!あったよ!あれならいいなぁ〜」と立ちあがりどこかへ消えていきました。事務所の中では、くすくすと笑い声。何かに没頭する暑がり店長teddyは、今日も元気ですって感じ走りだしたら止まりません。

メルテック 車用 12V 炊飯器 2合炊き LS-11-S お取り寄せ品 4906918210462

しばらくして、にやにや顔teddyがお菓子を買って帰ってきました。(頭を使ったから甘いものを仕入れてきたらしいw)
帰るや否や
「こたつの件だけどさ、こたつ作っちゃおうよ~!」って、
何かいいアイデアが浮かんだようです。

こたつは熱源がいる、、、
でも、一般的なこたつは消費電力が高い。
うちのブルーティー(ポータブル電源の事)ではなぁ、なんちゃらかんちゃらと、、、、
teddyうんちくを並べています。

傍らでみんなはお菓子に夢中~♪
まぁまぁ、teddyに任せておけば大丈夫よ、すずめちゃんとマミーは慣れっこで「へえ~そうなんだ~、うん、うん」と相づちは完璧^ ^
ということで、
パネルヒーターを使ってこたつを作りましょう~♪」

teddyのなが~い、うんちくが終わった後の最後の結末だけは
みんな興味深々^ ^
(ようやくエンジンスタート♪)
パネルヒーターって何?」
「へえ~こんな使い方できるヒーターあるんだね、知らなかったわ、安全そうだしいいね」
「世の中便利な物があるんだねえ」
「なるほど、なるほど、消費電力が小さいんだ」

って事で、
早速手配を済ませて、翌日届いた物がこれ!

クレオ工業さんの
品名:
3Hタイマー付きテーブルヒーター
型名:NH2471

製品の詳細はカタログより下記。
・本体寸法:
 縦36cm、横46cm、高さ3cm
・本体重量:約1kg
・定格電圧:100V
・定格周波数:50/60Hz 
・消費電力:90Wの省エネタイプ
・表面温度:60℃~80℃
 裏面温度が:55℃~80℃

ふむふむ。いい感じのサイズ感で、構想中のものにもぴったり。
温度もとても暖かそうです^ ^

クレオ 3Hタイマー付 テーブルヒーター NH-2471 デスクヒーター 足暖パネル 足元暖房

外観はこんな感じの物です。

ちょうど写真にも写り込んでいる、表面が凸凹しているのが、
これが発熱するヒータ。
商品の箱にも、いろいろ使い方が書いてあります。
机の天板裏にマグネットで取り付けて使うタイプのヒータです。

さっそく、最近購入したブルーティ(ポータブル電源)に接続して動かしてみます。
出力は93W省電力。
ほんの少し試しに使ってみましたが、電源をつけてからあったかくなり始めるのも早いところも、お気に入りポイントでした。

さてと、これを使って
アウトドアでのこたつ作って楽しんじゃいましょう~♪

【10%OFFクーポン】BLUETTI ポータブル電源 EB70S 716Wh/800W 大容量 小型 軽量 蓄電池 家庭用 ポータブルバッテリー リン酸鉄長寿命 電動工具 太陽光パネル 発電機 防災 停電 節電対策 バックアップ電源 急速充電 車中泊 アウトドア キャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました