ポータブル電源っていいよね

商品紹介
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

最近流行りのポータブル電源。
Craft工房も、130W程度の小さなポータブル電源を愛車エブリィに積んで、
スマートフォンやモバイルWi-Fiへの充電、お出かけの際のPC電源として、
ちょっとした電源問題を解決してきました。
汎用性も高く、車で走行充電もできるのでとても便利に使っています。

F&D ポータブル電源 大容量 230Wh/62400mAh 小型 軽量4kg Bluetoothスピーカー付 最大8台に給電 額定200W 瞬間最大300W 2WAY充電式 純正弦波 60Hz ポータブルバッテリー パススルー機能 LEDライト 液晶大画面 冷却ファン 静音 蓄電池 アウトドア/家庭用 キャンプ 車中泊 地震停電対応 防災グッズ 非常用電源 PSE認証済 黒 PS300

そんな中、最近では
どんどんと大きな出力の
ポータブル電源も発売され、
電源自体も非常にコンパクトで
持運びも楽になってきました。
場所を取らずに、高出力、一般家電製品も使えるとなると 
欲しくなりますよね。

特に便利だと思うのは、
車の中で家電製品の使用が可能なところ。
夏の扇風機、冬の暖房、調理家電まで使えてしまいます。
ポータブル電源さえあれば、
車中泊を始め、アウトドア生活も更に、便利に、快適になって楽しくなるのではないかなと思います。

ポータブル電源を手に入れると、こんなイメージが浮かびます。

そこでCraftファミリーのみんなに、ポータブル電源を手に入れるとこんな事やあんな事ができるようになって、楽しさ倍増だよ~なんてプレゼンをしてみました。
始めのうちは、
きょとんとまたteddyがおかしな事を言い出したよ~程度の受け答えでしたが、電化製品の便利さや、寒い季節の暖房器具などまで使えちゃう使い勝手の良さから、購入してみようよという事になり、
すずめちゃんが、
候補となるポータブル電源の種類や容量、ひつじの姉さんが価格などを調べてみました。

調べた条件はというと、
・予算は10万円以下。
・できるだけ電源出力が大きく
を基本条件としました。

サイズ感や重量など、また出力端子の規格や個数など
を加味して調べてみました。
いろいろ調べた結果がちら

650Wを超えると
次のラインナップは1000Wを超えて、10万円を超えるものが多くてちょうど探している層の商品は少ないんです。
そんなラインナップの中から、craft工房が選んだものは
これです。
(BLUETTI製のEB70S)

BLUETTI ポータブル電源 EB70S 大容量716Wh/218000mAh AC800W(瞬間最大1400W)/USB/DC/ワイヤレス出力 ソーラー高速充電 リン酸鉄リチウム 小型軽量 PSE認証済 純正弦波 MPPT制御方式採用 家庭アウトドア両用バックアップバッテリー キャンプ/車中泊/防災グッズ/地震停電時に非常用電源 LEDライト付き AC100V 50Hz/60Hz対応

存在感ばっちりです。
正面の出力端子のところも、すっきりとしていて使いやすそうでいい感じです。
サイズ感も大きすぎず、小さすぎず持ち運びの使い勝手もよさそうなのに、なんといっても800Wまで使えるのがいい!
取り合いになりがちなスマホ充電も、ワイヤレス充電もついているのでとてもありがたい^ ^

新アイテムゲットしたcraft工房、これでキャンプをはじめとするアウトドアも更に楽しくなりそう♪どんなことに使おうか作戦会議にも花が咲きます^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました