キャンプ鍋!?~冬のキャンプ飯の定番~

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

冬のキャンプ飯は、とにかく暖まりたい一心
『鍋にしよう!』とは決まるのですが、
毎度、
明確に〇〇鍋と名前がつくでもなく
具材もお出汁の味も何にも決まっていない
鍋をよく食べます^ ^

スーパーに行って目に入ったものを
どんどん入れちゃう
その日の行き当たりばったり鍋?
かっこよく言えば
本日のすずめシェフの気まぐれ鍋?笑=キャンプ鍋
が我がcraft工房の一番多い冬メニュー。

あの時の鍋は何鍋?は毎度全く分かりませんw
広く言えば、寄せ鍋なんですかね?^ ^

イワタニ ( Iwatani ) カセットコンロ カセットフー 風まるII CB-KZ-2 | アウトドア キャンプ ボンベ式 風防 風に強い バーベキュー BBQ 持ち運び 専用ケース付き

こないだのキャンプでは、
渡り蟹カンカン焼きで蒸して食べようと思っていたけれど、結局夜ごはんに食べきれず
その他にも残った魚介と野菜、お肉
どんどん入れて、
たまたま残っていた本だしと中華だし、塩胡椒
色々入れた和中混合、
これぞ!きまぐれ鍋が朝ごはんになったり^ ^

新潟への遠征キャンプの時には、
現地の市場で仕入れた魚介たちを贅沢に入れちゃいます♪
この間、秋冬のキャンプ飯でもご紹介しましたが、この時のスタートはなんとおでん!
おでんだしの中にどんどん具材を追加し最後はせいこ蟹も優雅に浸かって、カニ鍋なのかな?やっぱりわからない、キャンプ鍋がしっくり^ ^

本当お鍋って便利ですよね
とにもかくにもお出汁の中に
白菜?ネギ?水菜?きのこ?などなど
お野菜と、お肉に、魚介、
なんでも入れたら、ほらあっという間に立派なお鍋^ ^
その日の気分で決まるきまぐれキャンプ鍋、
ぜひ冬のキャンプにいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました