パンケーキに描く!キャンプ場スイーツ

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ場で作って食べるスイーツ格別。
craft工房では、料理上手なすずめ食堂の店主すずめちゃん
「こんなの作ってみたくない⁈」とネットから様々なアイデアを拾ってきてくれます。
その中の一つが
『パンケーキアート』です。
これ、秋キャンプではやりたいことが盛りだくさんで時間が足りず、泣く泣く諦めたもの。…でも、いつか絶対やりたい企画なのです。

パンケーキアートと言えば、シーズンのフルーツをふんだんに載せてホイップクリームなんかで飾りつけして…
考えるだけでテンションが上がってきますが、
一番やりたいのはパンケーキをキャンバスに絵を描くというもの。
しかも、焼き加減で絵を表現するのです。


まず、フライパンの上に、100均ボトルにいれた生地で好きなものを描き焦げ目をつけていきます。生地を重ねて垂らし、ひっくり返すと、最初に描いた絵がクリーム色の生地の上に茶色く浮かび上がるのです。
マミーは初めてみた時、チョコレートペンで描いているのかなと思うほど写実的でびっくりしました。
今までも、teddy先生による油絵講座や工作などで絵を描いてきたcraftメンバー。
その成果を食べられるパンケーキで出してみたい。
画材は全て食べものなので、失敗したら食べちゃえばいいのですw
キャンプ場の風景画だったり、憧れのキャラクターだったり、みな思い思い好きなものを…。
まだアイデアレベルのこの企画、いつかキャンプスイーツとしてチャレンジしてみたいのです。

イワタニ 【カセットこんろとしても使える】 カセットガスホットプレート 焼き上手さんα(アルファ) CB-GHP-A

新品価格
¥7,950から
(2022/11/28 21:38時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました