満足するキャンプはどんなキャンプ?〜ファミリーキャンプ編〜

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプに行き慣れてきたら、
ただ行くだけじゃ満足できなくて(^^;
なんて方も多いのでは?
craftファミリーのキャンプも、ついついどんどん欲張りになりがち^ ^笑

どんなキャンプができたら、
満足度が高いキャンプになるのか?
考えてみようと思います。

①自由時間、時間の余裕

ファミリーキャンプの一番の課題は
時間の確保。
設営やごはんを作る以外の、遊んだり、キャンプ場内を見て回ったり、考えてきた企画をしたりといった自由時間を楽しめるくらいの余裕があるといいなぁ〜

②場所の選定

いつものキャンプ場からはじめてのキャンプ場、その時々サイトの場所も様々。
なかなか自分で決められない条件もありますが、安心できる場所(トイレ(水洗)が近い、キャンプ場内が子連れでも心地よく過ごせる)だったら、心の底から思いっきり楽しめる!

③お楽しみ

大人だけならゆったり何もしない時間もいいものですが、ファミリーキャンプならやっぱりわいわい楽しいキャンプがいい♪
工作おやつ作り一緒に作りながら食べられる料理など、みんなで楽しめるといいですね^ ^

④お天気に恵まれる

雨のキャンプも十分に楽しいですが、
やっぱり、子供たちにたくさん身体を動かしたり外を思いっきり元気いっぱい楽しんではしゃいでもらえたら更に満足♪

⑤夜の大人ティータイム

ほっと一息ゆったりとあったかいコーヒー
や紅茶をお供に、じっくりおしゃべりタイムもいい。少し冷えてきたら焚き火を囲みながら、ホットワインなんて飲んじゃったり♪
贅沢なおつまみとちびちび晩酌したり、
大人キャンプの締め時間も大事です^ ^

イワタニ カセットガス ストーブ 手軽に持ち運び ポータブル タイプ NEWモデル デカ暖II小型石油ストーブ並みの暖かさ

コメント

タイトルとURLをコピーしました