Craft工房 道の駅でカツオのたたき②

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

長い長いドライブを終え、
snowpeak土佐清水になんとか辿りついた
一行。
1日目は近くのスーパーで手に入れた食材で簡単な夕飯で済ませ、美味しい地のものにもありつけず不完全燃焼ぎみw

そして、あまりに感動した
行きの道の駅で食べた鰹のたたきの旨さが忘れられず、
マミーやうさぎちゃんたちにもお土産に送ってあげたい!

そして、とにもかくにもうまい魚が食べたい、、、今にも発作が出てきそうだったので、次の日は鰹を探す旅に出かけることに決定〜♪

【明神水産】 藁焼き 鰹たたき塩たたき 2節セット | カツオのたたき たたき 藁焼き 塩たたき 塩 天日塩 カツオ かつお 高知 高知県 土佐 明神水産 冷凍

新鮮な魚を手に入れられそうな市場を探したのですが、
魅力的な市場はどれも
キャンプ場からはかなり距離のあるところ。
(ひろめ市場と久世礼大正町市場、
またいつか行きたいなぁ〜)
ん〜ないなぁ〜と唸りながら、
検索の果てに見つけたのは道の駅でした。

行きに先を急いだので寄らずに通り過ぎてきた、道の駅なぶら土佐佐賀。
ここで鰹のたたきが食べられるらしい!
おみやげの発送もできる!と耳寄り情報を見つけましたので、
キャンプ場から1時間の距離でしたが、
うまい鰹が食べれるなら!!と、
teddyも運転に精が出ます^ ^笑

入ってすぐ、これまた迫力満点のキッチンが見える食堂でした。

みんな揃って、よくばりタレと塩の2種盛りを注文。
記念撮影に勤しむひつじとすずめと、
待ちきれず早々に鰹に手が伸びるteddy^ ^

こりゃ、こんなそそられるビジュアルですから早く口に入れたくて、、、
そんなteddyの気持ちもよくわかりますね^ ^

藁の香りが鼻から抜けて、、たまらん。
初めて粗塩で食べる鰹が最高でした!
これからは鰹は塩かも!!
一瞬で虜になる味わいでした^ ^

ーーー【特集】四国でおみやげ②ーーー

やっぱり甘いお土産も欲しい!
そんな時にもぴったりな、少量がうれしい
40010(しまんと)のかりんとう。

40010(しまんとう) かりんとう 選べる6袋セット(1袋45g) /四万十川の自然仕立て おやつ お菓子 プレーン しょうが ゆず 青のり たまねぎ だし醤油 LLPしまんと

しょうが・たまねぎ・プレーン・だし醤油・青のり・ゆずの6種類あるのですが、
今回は珍しい青のりを買ってみました^ ^

ふわっと香る青のりの香りと、
ちょっぴり塩っけが効いた
甘じょっぱさにつられて
ついついパクパク止まらなくなっちゃいます^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました