キャンプ飯満喫♪朝ごはんを囲んで

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

四徳温泉キャンプ場で迎えた朝。teddyの「今日はジブリの朝ごはん作っちゃうよ〜!」という掛け声に誘われてみんなが起き出します^ ^

ジブリの朝ごはんで
マミーが思い出すのはやはり、アツアツなフライパンで
ジュージューと卵とベーコンを焼くハウルの動く城に出てくる朝ごはん。

今回はベーコンの代わりにウインナーとなりましたが、ジューッといい音といい匂いがテントを包み、食欲をそそります。

そしてお次は、あまりの食材の多さに昨夜焼きそびれてしまった魚介類たちです。
そんな魚たちを洗いに洗い場へてくてくすずめちゃんとうさぎ姉。
大事そうに抱えて帰ってきました^ ^

朝から、鮎にニジマス、イカを焚き火料理でいただけるのは
外で食べるキャンプ飯ならではの贅沢ですね^ ^

昨日、近くのイオンで購入した鮎とニジマスをうさぎ姉妹たちが串にさしていきます。
ぬるぬるして少し手こずりましたが、真剣な目つきで塩まで振って準備完了。

鮎より難しいイカの串刺しはすずめちゃんにお任せして、いざ焼き出しますよ〜

最初は網の上にアルミホイルを敷いて焼いてみたのですが、
どうしてもくっついてしまうので、水気をよ〜く拭き取って網焼きに変更。
皮が網にくっつかないようにこまめに裏返すのがポイントで、いつのまにかみんな網の周りに大集合ですw

串の差し方によって途中崩れてしまうものもありましたが、なんとかいい具合に焼けました^ ^

イカも醤油を垂らすと香ばしい匂いといい色に仕上がって出来上がり。

テーブルに並んだ今朝の朝ごはん、とても豪華です。
「いただきま〜す!」
普段は眠さに負けてあまり食が進まないのに、
自然に囲まれて外で食べる朝ごはんは何でこんなに食べられちゃうんでしょうね^ ^

鮎とニジマスもそのままかぶりつきます。
身が柔らかくて、塩加減も最高でいい感じ!

中でも
ジブリの朝ごはんは子供たちにも人気でで、あっという間にフライパンが空っぽになりました。
また、意外とかなり好評だったのが、イシイのミートボール!
マミーにとっては、普段うさぎ姉妹のお弁当のおかずの必需品ですが、特にteddyは「昔食べた弁当を思い出す〜」と懐かしんでおりました^ ^

ジブリから魚、ミートボールまで、色んなラインナップを楽しめた朝ごはん、しっかり腹ごしらえもできて1日のいいスタートが切れたら。
さて、最後の大仕事撤収作業に
入りますかね〜頑張るぞ〜(^O^)/

折りたためる シリコンケトル 大容量1.5L 折畳ケトル バーナー&IHに対応 折り畳みケトル BBQ キャンプ/登山/釣り等のアウトドアに SKET1500

価格:3,980円
(2022/7/26 23:48時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました