春に作りたいキャンプ飯4〜春のデザート編〜

ごはん
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

春に作りたいキャンプ飯、デザート編です。

ご飯だけじゃなく、忘れちゃいけないお楽しみデザートも♪
春といえばやっぱり、色鮮やかなみずみずしいフルーツを使ったデザートが食べたいなぁ〜

【いちご】

・いちご飴、フルーツ飴
フルーツ飴は以前キャンプでやった時、子供達はもちろん、大人もにも大人気なデザートでした!
お腹いっぱいご飯を食べた後でもパクパク次から次へと、こんな山盛りのフルーツの盛り合わせもすぐなくなってしまうほど^ ^
春はいちごもたくさんスーパーに並ぶので、いちご飴もチャレンジしてみたいなぁ〜

・いちご大福
春のデザートを調べている中で、一番惹かれたのがこれ。
 切り餅を茹でてお餅部分を作るという、キャンプ場でも簡単に出来そうなレシピを発見!
市販のあんこと合わせたら意外に簡にできるのでは??と心踊るメニューでした^ ^
これはいちごが出ているうちにぜひやってみたい♪
https://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/article/E1514363747212/?page=2

・いちご牛乳プリン
 キャンプ場でもとにかく簡単に、でも少し作る楽しみを味わえる春デザートって何だろうなぁと考えていて思いついたのがこれ!
スーパーやコンビニでもお馴染み、
牛乳パックタイプのいちご牛乳?
いちごオーレ?を使って、ゼラチンで固めて簡単いちご牛乳プリン^ ^
メスティンを使って鍋&型代わりに。
いちご牛乳大好きなんですよね〜
フレッシュないちごも追加したら美味しんでは!?とワクワク心が騒いでいますw春キャンプでチャレンジしてみたいなぁ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました