冬キャラバン〜これに助けられましたsnowpeakギガパワーガスCBブタン

冬キャラバン
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

積雪もあり、想定以上に今回のキャラバンは冷え切っていました。

そんな中、今回持参した暖房器具や調理器具は全てCB缶対応のもの。

ホームセンターで買ったよくある一般的なCB缶を持参し、使っていたのですが、

ん??なんかいつもより火力小さくない??

あぁーーもしかして、CB缶、寒さに負けてるかも( ; ; )

気づいた時は

もうショップの閉店時間ギリギリ。

閉店間際に駆けこんでGETしたのはこれ!

snowpeakギガパワーガスCBブタン


金缶を探していたのですが、取り扱っておらず、効いてくれることを願いながら取り替えます。

カチッ。

・・・・・・

ブォオーーーー

おーー!!

見違える火力!

そして、どんどんあったかくなってくるテント内。

助かった〜(^^;;

凍えてしまうところでした

ガスファンヒータ&手前のヒーターアタッチメントに使用

以前は、暖房も地面から少し離して

比較的空気の温かいところで使っていたら、効き始めたので、今回もきっと大丈夫!

つい油断してました、、、

こうゆうちょっとした油断がいけませんね

寒い環境とCB缶。

予備のガス缶たくさん持っているから安心

なんて、油断大敵でした。

みなさんもご注意を(*_*)

 

今回購入したスノーピーク(銀缶)のものは20℃以上が推奨使用環境とのこと。

寒冷地用のCB缶も

冬キャンプには備えておいた方が良いのかも。

よい教訓になりました(/ _ ; )

コメント

タイトルとURLをコピーしました