今日はアトリエでteddyの誕生日パーティー。
「ホームパーティーがいいなぁ」というteddyたっての願いを叶えるべく、アトリエで、メンバー一同、手作りのごはんでお祝いすることに。
「ホームパーティーがいいなぁ」というteddyたっての願いを叶えるべく、アトリエで、メンバー一同、手作りのごはんでお祝いすることに。
ラインナップはteddyの大好きな、すしのこを使った手巻き寿司、チキン、ビーフのステーキ、いんげんのソテー、すずめちゃん特製のローストビーフ、とり貝など、盛りだくさん。

すしのこは最近のcraftでブームになっている一品です。ポテチにふりかけたりとその可能性を探っているのですが、今回は本来の用途、酢飯作りに使いました。粉状なので、自分たちの好きなお酢加減を調節できるところがいいですね。

ローストビーフは料理が得意なすずめちゃんにお任せ。シーズニングをふりかけたお肉を、周りの色が変わるくるいに焼き上げてアルミで包んで30分寝かせます。みてください、この食欲をそそる見た目。お店で食べる味以上のうまうまでした〜。


そして、誕生日といえば、忘れてはならないのがそう、バースデーケーキですよね。今回はホットケーキの3段重ねで、目指すは厚みのあるふわふわな感じ。電動ミキサーを使ってワイワイ。買ってくるケーキもいいですが、こうやってみんなでワイワイ作るのも楽しい!
チョコレートソースをたっぷり塗ってカットフルーツを盛り付けたら、オリジナルバースデーケーキの完成です。
チョコレートソースをたっぷり塗ってカットフルーツを盛り付けたら、オリジナルバースデーケーキの完成です。

いつもcraftを引っ張ってくれるteddy、お誕生日おめでとう!!これからもteddyの笑ってる姿が沢山見られますように…。


コメント