ダイソーで見つけた!スイカバーをつくるの巻

スイーツ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

夏だ!夏といえばスイカバーだ!
子どもの頃に誰もが口にしたことのあるスイカバー。
これを自分たちで作れるとしたら、面白いと思いませんか?
なんと、作れちゃうんです。

すずめちゃんダイソーで見つけてきてくれたのがコレ
『スイカバーの素』
『メロンバーの素』そして、
『おうちで作れるアイスキット』 
なんと100均で手に入る、
このワクワクするアイテムに、
うさぎ姉妹テンション爆上がりです。

スイカバーの素 メロンバーの素 各2缶 計4缶セット アイス 濃縮シロップ 簡単

早速、作っていきますよ。
まずは水120cc缶一本分をかき混ぜていきます。
プシュッと缶の蓋を開けた途端、あの懐かしい何ともいえないスイカの匂いが。もうこれだけで充分美味しそう^ ^

よ〜くかき混ぜたら、
お次はアイスキットの型に液を流し込んでいきます。
お玉をつかってそぉっとそぉっと。

最後にバーを差し込んで冷凍庫7時間。さぁ、どんな感じにできるかな〜。完成が待ちきれない!

そして7時間後、美味しい手作りスイカバーが出来上がりました♪

ん〜!子どもの頃の思い出が蘇ってくる夏の味。
うさぎ姉妹ワイワイ嬉しそうに頬張っておりました。
この夏は100均で手軽にバーアイス、盛り上がること間違いなし。皆さんもぜひ試してみてくださいね。

手作り 葛アイスの素 6本分 | くず アイス 簡単 手作り 卵なし 生クリームなし 製氷皿 アイスキャンディー 型 冷凍 8時間 溶けにくい 葛湯 くず湯 くずゆ吉野葛 吉野本葛 奈良 天極堂 1000円ぽっきり ポスト投函

氷 製氷皿 氷作る容器 アイストレー アイスモールド アイスキャンディー型

コメント

タイトルとURLをコピーしました