夏のポスター、読書感想文、自由研究

思い出
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

夏休みと言って連想するのは宿題。宿題と言って連想するのは、読書感想文ポスター自由研究…。
皆さんも、必ず一つや二つ、
子ども時代苦しめられた経験があるのではないでしょうか?^_^

マミーは今、子どもたちを目の前にして闘っております。
夏休み前半戦にどれだけとりかかれるかが勝負どころ!
先伸ばしにすると自分が後になって苦しむだけだからと、やる気になるまで放っておくことも簡単なのですが、なかなかねぇ。
親も一緒になってあーだこーだ言いながら、喧嘩しながら、
汗をかきながらやり遂げる、そんなところに夏休みの宿題の醍醐味?があるのかもしれませんね。

DNAを調べよう (動画でわかる! 自由研究おたすけキット) [ Gakken科学編集室 ]

[新品][第70回 課題図書]ぼくはうそをついた

コメント

タイトルとURLをコピーしました