これぞ夏!そうめんの季節がやってきた!

食べ物
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今日も今日もて
猛烈な暑さで朝から晩まで汗だくです、、、
1日くたくたになるまで働いて
ぐったりだったある日、
そろそろバテ気味な仕事終わりの
teddyすずめちゃんの2人。

すずめちゃんよ、今日はあれじゃない?
そろそろあれ行っとこうよ、今年初のさ。
今日くらいはキンキンに冷たいのがいいんじゃない?」

「あーあれ?いっとく?そろそろ食べたいよね、まだ今年は家でも食べてないんだよね〜今日は特にぐったりだしね」

「よし、そうと決まればレッツゴー♪」と、
エブリィに乗って出掛けていきましたよ^_^

ペットボトル ウォーターサーバー 卓上ウォーターサーバー SY-108 温水 冷水 卓上 | 2L 本体 ボトル 机上 サーバー 安全 給水 コンパクト 一人暮らし 家庭 保温 2リットル 冷水器 小型 ホワイト チャコールグレー 防災 小さめ シンプル ペットボトルウォーターサーバー

じゃ〜ん!といえばの『そうめん』

なかなかお店でそうめんが食べられるところってないですよね、やっぱりプロが茹でた素麺は最高!やはり毎年これを食べないと、夏が来たって感じがしません^_^笑

そうめん鉢 ガラス食器 セット 2人 波紋 麺鉢2個 つゆ鉢2個 ガラス 麺鉢 そうめん そうめん皿 ひやむぎ ざるそば 和食器 大鉢 小鉢 めん鉢 素麺鉢 冷めん鉢 日本製 みのさらら

氷を浮かべキンキンに冷えた器に浮かぶそうめん、細いからってなめちゃいけませんよ。なかなか噛みきれないくらいコシもすごい!
ネギやしょうが、これまた最高、大葉などの薬味を浮かべたつゆでさっぱりいただきます。

そうめんさっぱりだけでなく、がっつり天丼とセットってところがまたバテた身体染み渡りますね^^ 暑さに負けて、食欲も落ちて、 ついつい食事も蔑ろにしがちなこの時期。 たまには襟を正して、 季節感を感じる食事をゆったりとって英気を養うのもいいものです^^
夏を乗り切りましょう♪

流しそうめん 人工竹 基本セット 流しそうめん 竹 本格流しそうめん 流しそうめん人工竹 流しそうめんセット

コメント

タイトルとURLをコピーしました