生乾き臭を防ぐ洗濯の干し方

天気
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、今日は朝から雨が降りじめじめな日。
春キャラバンから帰ってきて、大量の洗濯に追われております。
やれやれ、こりゃ気を付けないと
またせっかく洗濯をしても、生乾き臭発生大惨事!になって
しまう予感が、、、
コインランドリーで洗濯をしたらよかったかもと思いつつも、
でも乾燥機まで使用すると、また何千円ってなるのでなかなか使ってもいられませんので、
頑張って自宅で洗濯して
干し方も気をつけるしかありませんね( ; ; )

この時期の大敵『生乾き臭』
これを防ぐには、雑菌防止綺麗な水でしっかりとすすぎを行い、脱水はしつこいぐらいがちょうどいいですね。
脱水をしっかりすると、若干でも早く乾くので、そのほんの少しの時間も匂いの防止対策に。
そして、干すときには洗濯もの同士の間隔を離す!!
そして、あれば扇風機などで風を当てるなどして、
とにかく洗濯物の通気性をよくするに限ります。

サーキュレーター dcモーター 首振り アイリスオーヤマ 18cm リモコン 30畳 サーキュレーター ボール型 左右首振り 扇風機 冷房 送風 静音 省エネ 首ふり 空気循環 部屋干し涼しい 風 暖房 コンパクト リモコン付 サーキュレーター 首振り dc 循環 PCF-SDC18T


感想(113件)

最近では、
洗剤もいろいろ技術が進歩していて、生乾き臭防止なんて洗剤もあるようですが、
その手の洗剤を使っても、
すすぎや脱水が不十分で、
洗濯物との間が詰まっていて通気性が悪いなど、手を抜いてしまうと、ぷ~ん生乾き臭が発生なんてことに繋がってしまいますから、最後まで気を抜かずですね!

少しでも外で干し、太陽の光を当てるなども、間違いなく良い方法ではありますが、
この梅雨時の洗濯事情ではなかなか大変。。。
何か他に、こんな対策しているよ!効果あったよ!なんて情報がありましたらぜひ教えてください( ; ; )洗濯に悩むcraft工房、心よりお待ちしております。

アタックZERO パーフェクトスティック 部屋干し(51本入)【アタックZERO】

ナノックスワン NANOXone ニオイ専用 部屋干し 洗濯洗剤 詰め替え メガジャンボ 1790g × 3個セット

コメント

タイトルとURLをコピーしました