今年の梅雨対策を考える

天気
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

暑がり店長teddyです。
今年もやってきそうです、じめじめの梅雨。
この梅雨対策なんですが、昨年、結構重宝したのが
『タオル』ですかね。
それもハンドタオル!これを2枚~3枚。
手拭き、顔拭き用とその他カバンや何か道具用と、忍ばせておく週間にしていたのですが大活躍してくれました。
濡れ予防をいろいろ考えてもやはり濡れるものは濡れますからね。

濡れ予防としては、
最近便利だなと思ったものは
『折り畳みの日傘兼雨傘』。
すずめちゃんやひつじの姉さん
いつもリュックやバックに備えて持ち歩いているとか。
日差しが厳しいときにサッ日傘に、急な雨がふってきたら、パッ雨傘に。このサッと、パッとが便利ですね。

【期間限定ノベルティ配布】urawaza 日傘 晴雨兼用 折りたたみ傘 55cm 無地 レディース 傘 メンズ ユニセックス 一級遮光 遮熱 UV 遮光 100 簡単開閉 梅雨 畳みやすい 折り畳み傘 3秒でたためる傘 ウラワザ 父の日 ギフト プレゼント 実用的 女性 母【ムーンバット公式】

他に便利な物と言えば、
私は毎日かぶっている
『キャップ』
私は眼鏡をかけているのですが、雨の雫眼鏡のレンズにつきますと、もお~気になります。
あるあるですよね、、、
傘をさすのか否かってくらいの、パラパラ雨大敵です。
でもこのキャップを被っていれば、つばが眼鏡につく雨を遮ってくれますので、快適♪

【30%OFFクーポン有】帽子 レディース uv 撥水 小顔 ビーチキャップ uvカット 100% キャップ 小さいサイズ 大きいサイズ 日よけ ビーチ 海 UVケア 登山 ハイキング トレッキング レインキャップ 機能帽子 春 夏 サマーキャップ プレゼント お出かけ 紫外線

いろいろ考えてみても、
やはり、
この『キャップとハンドタオル』一番対策になるかなあ^_^
皆さんはどんな対策してますか?ぜひ教えてください!

ハンドタオル 10枚 セット 8年タオル 34×35cm 色が選べる まとめ買い 業務用 100匁 ディッシュタオル [M便 1/11]


感想(490件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました