作ってみたい簡単おやつ〜ペットボトルでしゃかしゃかレアチーズケーキ〜

キャンプ飯
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こないだスーパーで見つけて気になっていた、レアチーズケーキ牛乳だけで作れる
キット。
材料はこのキットと牛乳とサラダ油(orバター)だけ、作り方はとにかく混ぜて容器に入れて冷やすだけととても簡単そう^_^

この寒い季節なら、
冷蔵庫なし、常温でも?
クーラーボックスで保温くらいでも
固まるならば
キャンプのおやつとしてでも作れちゃう?
なんて期待して、買ってきました!

実験としてお家で作ってみます^_^
詳しい作り方はこちら

今回はアルミパウンドケーキ型でトライ♪
ビスケット生地作りは型の中で、フィリング作りの混ぜる工程はペットボトルでやってみます、泡立て器要らず洗い物も最小限を目指して。

うまくできるのか??
さぁやってみましょう!

日清 おうちスイーツ クールン れあちーずけーき(90g)【日清】[チーズケーキ 手作り 冷製]

まずはビスケット部分から、
こちらの粉を器に入れて

油を入れて混ぜ合わせます

スプーンでぎゅぎゅっと敷き詰めて
置いておきます。

お次はレアチーズ部分

お茶のペットボトルに
メモリを見つけましたのでこれを目安に
レシピにそって牛乳を測っていきます
•カップで作る場合→110ml
•型で作る場合→90ml

粉を入れて

シェイク♪1分半〜2分

できあがったら器に移すだけ!

寒い部屋に常温放置でトライ!
約1時間くらい後
器ごとひっくり返してみても出てこないくらいばっちり固まっていました。
ひんやり寒いアウトドアなら冷蔵庫なしでもいけるかも^_^笑

ザクザククッキーの食感が美味しい
レアチーズケーキの完成♪
レアチーズ部分は甘めな印象なので、
レシピにもある通り酸味があるフルーツ
入れるとさらに美味しくなりそう♪
キャンプのおやつにもクールン、
ぜひお試しあれ!

混ぜるのにペットボトルを使ってみましたが、使用後に中身を洗う際は洗剤とお水を入れて何度か水を入れ替えながらしゃかしゃかするとバッチリ洗えました、お子さんとのおやつづくりにも片付けまで楽しくがいいですね♪

日清 おうちスイーツ やわらか杏仁豆腐 60g

★おまけ★

こんなシェイカーを使うのもおすすめですよ!お米を研いだり、たこ焼き粉を混ぜたりと、いろんな用途に使えますのでひとつ持っておくのもいいかも♪
https://ameblo.jp/craft2018teddy/entry-12718916074.html

『セリアで見つけたグッズを使ってたこ焼きの準備』
キャンプでやる予定だったたこ焼き。ある事件が起きてそれどころではなくなり、そのまま持ち帰った材料を使ってお家でトライです!   ☆ある事件とは、「事件シリーズ…

日清 おうちスイーツ さくっとクッキーミックス(200g*2箱セット)【日清】

コメント

タイトルとURLをコピーしました