冬の晩酌

つぶやき
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんばんは!
暑がり店長teddyです。
今夜も寒いですねぇ〜
久々に、早い時間に仕事も片付きましたので寒空の下で晩酌です。

ちびりちびりと1杯やっていると、
昔若い頃、東京で仕事をしていた頃を思い出します。
昔、東京駅周辺では、屋台が沢山出ていました。
おでん屋そば屋などが多かったかなあ。よく寒空の下で、仕事帰りに肩身を寄せ合って酒を飲み明かしたものだったなぁと、いい思い出としてぼんやりと思い出し、黄昏れています。
今も楽しんでいるんですけども、
歳をくっても、たまにそんな思いをしたくなって、
寒いこの季節私の楽しみです。
ご近所の目もありますがね (笑)

【期間限定セール】【ぐい吞みプレゼント】酒燗器 酒かん器 熱燗器 電気式 電気酒燗器 酒器 保温 あたため 日本酒 熱燗 お燗 あつかん 燗酒 お酒 カップ酒 ワンカップ ホット 徳利 とっくり ちろり チロリ 晩酌 ぐい呑み キャンプ アウトドア のんべえ横丁 父の日 還暦祝い


感想(50件)

おっさんにも若い頃がございましてね。ちびり、ちびりと日本酒を口にして。思い出はいいものですね。
「おい、おやじ~1本つけて~♪」
「大根とこんにゃくも欲しいなあ♪」
「へい!しばらくお待ちくだせい♪」
なんてね。
私は若い頃なので、この台詞を言っていたのは私の上司ですがね。
こんな世の中を知っているような生意気な言葉なんて、とてもとても。
「親父さん、おかわり熱燗で」としか言えなかったなあ~。

その頃の上司は、人情味があって恰好よかったなあ~。いつか俺だって、、、なんてね。
今このご時世では、そんな風景を見られる場所もなかなかなく、、正直残念ですが、思い出は胸に。冬の晩酌は思い出を当てに、ついつい飲みすぎますね^_^

せんべろメーカー KDGC-005B せんべろ 電気調理器 コンパクト おでん 焼き鳥 炙り 熱燗 1台3役 とっくりおちょこセット お手入れ簡単 晩酌 リモート飲み 一人暮らし 単身赴任 誕生日 父の日 プレゼント ライソン

電気鍋 卓上鍋 一人鍋 一人焼肉 ひとり鍋 ひとり焼肉 なべ やきにく しゃぶしゃぶ すき焼き すきやき 水炊き ちゃんこ鍋 もつ鍋 ホットプレート グリル鍋 ちょこっと家電 おひとり様グリル鍋 調理家電 HAC2966A

コメント

タイトルとURLをコピーしました