大河ドラマで話題の徳川家康が眠る、久能山東照宮に行ってみた!

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

徳川家康公が祀られている静岡県の日本平にある久能山東照宮ご参拝させて頂きました。
この日はあいにくの雨降り。また外気温も高く、かなり蒸し暑い中でしたが
立派な東照宮にの姿に圧巻!
東照宮へ登る階段は1段1段が高く、足をいつもより高く上げないと登ることができません。
昔の人は、こんな大きな石段を一段また一段と積み上げたのか、、、と改めて昔の人の凄さを感じました。

大きい日傘 長傘 晴雨兼用 ジャンプ傘 メンズ レディース 60cm×8本骨 UPF50 UVカット率・遮光率99%以上 シルバーコーティング ひんやり傘 男性用 女性用【LIEBEN-0102】 hnaga


感想(3118件)

当たり前ですが、現代のような重機などありませんから、すべて手作業、人工での工事。
現代に慣れきっている私にとって、ここまでの工事など到底計り知れません。
人間やればできると、昔の人から現代人へのメッセージなのかもしれませんね。

色鮮やかな漆塗りの御社殿は、ひとつひとつが繊細で芸術的。圧巻の美しさを放っています。
ロープウェイで繋ぐ日本平夢テラスと共に、ぜひ訪れてほしいひとつです。

ホテイフーズコーポレーション ホテイ 久能山東照宮献上罐詰2缶セット×2個


感想(0件)

敬老の日 誕生日 プレゼント 静岡 深蒸し茶 煎茶 緑茶 (はつ緑、田舎づくり)100gX2と お茶 羊羹2本 箱入ギフト セット お茶 米寿 喜寿 卒寿 白寿 還暦 仏事 お父さん お母さん おじいちゃん おばあちゃん 80代 祖父 祖母 妻 母 おかあさん 母の日 父の日


感想(1件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました