夏のキャンプ飯はこれに限る!!

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「暑い、暑いなぁ〜」
「食欲がないんだよなあ」と
だらだらと汗を拭きながら
テントの中からぼやきごと。

食を楽しみにしている私たちは、
キャンプ中の食事にもいつもそんなに困らない方なんですが、暑さが重なるとこんな時もありますよね(^^;;
暑い中だからこそ、スタミナ満点にカレーライスをペロリなんてメニューも抜群ですが、
今日の暑さのレベルも格段に違うぞなんて時には(;o;)

・食事の準備も手間をかけずに、
サクッと食べたい!
・なるべく火を使わず暑さも最低限に!
・片付けもサクッと済ませたい!

できれば身体も冷やしてくれる
冷たいものがいいなあ〜

まあなんとも、贅沢な要望をteddyとひつじの姉さんがぼやいておりますw

そんな時には
去年craftファミリーキャンプで
空前のブームになったあのメニューの出番!

『カップで冷やしうどん』がまちがいない♪

基本の材料は
・冷凍うどん
・ストレートめんつゆ
・ロックアイス

そして、忘れちゃいけない!
見た目からも涼しげ演出の立役者
・透明プラコップ
がいい味を出してくれるんです^_^
ぜひ準備してみてくださいね

SOTO ソト 新富士バーナー Gストーブ ST-320

価格:8,250円
(2023/7/16 17:45時点)

では、さっそく近くのスーパ買った、冷凍讃岐うどん(3食入り)を湯がいていきましょう!

ラージサイズのメスティンなら、3食でもいっぺんにゆであがりますよ。
冷凍なので温まれば十分ですので、火にかける時間も最短でok!
調理の手間は不要、お湯を切るだけ超簡単。

そして、、
いい物あるんですねえ~!
コンビニで買えるこれ!
カップ入りのロックアイス

【即日出荷】武田コーポレーション メスティン 3合 飯盒

価格:1,080円
(2023/7/16 17:36時点)

この中にめんつゆをドバドバ〜っと
入れれば完成!なんて、キャンプならではの最上級な豪快verもありですが、

今回は透明なプラコップにこの氷を移します^_^めんつゆをドバドバ〜っと入れたら準備完了♪

ここにうどんを入れて食べるだけ!
ほんの少し、
つゆの中でくるくるとうどんを回したら、
キンキンに冷えた冷やしうどんに

冷たく冷え冷えうどんは最高!

とにかくうどんをゆでるだけ
バーナーひとつでサクッと気楽に調理、
器に使ったプラのカップは
その後ささっと洗って再利用と
調理から片付けまで簡単メニューです♪

めんつゆ以外にも冷やしうどんのつゆって
最近は沢山出ていますので
ミツカンさんの”麺と鍋”とか、エバラさんの”プチっとうどん”がめちゃくちゃ気になる!!)
いくつか味変つゆを用意するのもよし、
味付きとろろ、キムチ、刻みネギ、刻みのり、めかぶなど、
包丁いらずの薬味たちを加えてアレンジするのもよし!楽しみ方もアイデア広がります^_^

今年もまた暑い夏のシーズン
定番キャンプ飯メニューとして
ぜひぜひ試して頂きたい!
めちゃくちゃおすすめですよ〜♪

ミツカン 大好きだし。麺と鍋。えび香る魚介だし(500ml*3本セット)

エバラ食品プチっとうどん 人気の3種アソート 詰め合せ セットめんつゆ 冷やしうどん

価格:1,480円
(2023/7/16 17:40時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました