エブリィのガラスが割れる

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ちょうどGWに入る直前、あと数日後には楽しみにしていた旅に出るぞ〜っタイミングで事件が起きるのです。

仕事帰り、さぁ帰るかといつも通り何気なく車に乗り込み運転席に座ると、なんだか気になるものが視界に入り、、、

ん?んん??(°_°)

そう、なんとなんと
エブリィフロントガラス
飛び石?で、ぴきぴきと割れているではないですか〜((((;゚Д゚)))))))

ありますよねえ。。
ひとつ亀裂が入ってしまえば一撃です、、、
こういう時はなんともなりません、所詮ガラスですからねえ。。。(;o;)涙

【急げ5時間★最大80%OFF】【新発売】極上フィット フロントガラス カバー シート フロント 高熱防止 サンシェード 日よけ 日除け 遮熱 SUV 軽自動車 普通車 ミニバン 車 紫外線 uv 断熱 遮光 車内温度 夏 冬 オールシーズン LotNo.02

価格:2,999円
(2023/6/4 21:00時点)

旅の予定もあったのでとにかく急いでスズキのディーラーに、そして保険屋に電話してとばたばたです。
エブリィは、ガラス交換の他に、
フロントにカメラを積んでいるので合わせて調整が必要との事。
そしてまたまたここでもうひとつ、、、
我がエブリィリコールがついてました。
とほほ(^^;
今回のトラブルはそう簡単に終わってはくれませんね。。
諸々の対応も含めて、修理は約1週間程かかりそうということがわかり踏んだり蹴ったり。
本当ついてないなぁ〜と凹むteddy。。

フロントガラスの状況はと言うと、外側からパチリ。
カメラのレンズのちょうど左側にぽつり何かが当たった後が、
そしてそこから下に伸びる亀裂。
不思議なことにここからカーブを描き、日に日にじわりじわり亀裂は伸びていくのです。

内側からパチリ
内側から見ると、ますます亀裂が痛々しい。見事に割れている感じが伝わりますね。

その後。
スズキのディーラーも忙しくGWとの兼ね合いもあり立て込んでいるらしく、
修理まで2週間近くこのまま車を使う事になりました。
使っている間は、更にひどくならないか
観察しながら心配しながらの日々。
少しづつ亀裂が、あちらへ、こちらへと伸びていきましたが写真に写っているところで、なんとか修理へ出すことができました。
いやぁ怖かったなぁ、ふぅ〜とひと息。

飛び石によるガラスの破損はよく耳にしますが、修理代も結構するので大変です。
運悪く、これが1年で何回もってなってしまったら更に大変ですね。。
なかなか注意も回避もしにくいトラブルなので難しいですが、みなさまも飛び石にはご注意を( ; ; )

\SS期間限定・100円オフ+P5倍!!/【あす楽・楽天ランキング1位】SUPAREE 車載扇風機 車内 ツインファン 後部座席 風量無段変速仕様 12V/24V兼用 360°角度調節可能 カーファン 省エネ 静音 車内の暑さ対策 小型 シガー電源 車 自動車用 後部座席に送風

価格:2,999円
(2023/6/4 21:03時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました