いつでもどこでもお出かけには必需品

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

久々のキャンプは串揚げパーティー♪
楽しいキャンプ!のはずが、
この串揚げがきっかけで大変な経験をしたteddyとひつじの姉さん。
詳しくはこちらのブログをご覧ください(_)

そんなキャンプ帰りの車の中、
ハンドルを握るteddyがつぶやきます。

やっぱり救急箱をしっかりと見直さなきゃなぁ〜。
昨夜もお腹痛くて何度もトイレに駆け込んだし、不注意による怪我などの応急処置以外にも、
常備薬は持ち歩かなきゃなぁ。
胃のもたれなどの胃薬は、メンバー誰かが持っているんだけど、残念ながら今回は正露丸などの薬は持ち合わせていなかったから、、、
体調悪い時にこれ飲んでおきな?これ飲んだら少しは楽に、、
そんな会話ができなかったのが悔しいところだ、、、
準備不足だったなぁ〜、、、

でも、これこそ良い経験。
怪我などの応急処置以外にも、
頭痛、腹痛、発熱など
体調不良にも対応できる救急箱常備しよう!
かかりつけでもらっている薬は勿論の事、とにもかくにもアウトドアでは何が起こるかわからないから油断大敵!
アウトドアで持ち運べる救急箱と常備薬、しっかり準備しよう。
どんな物が必要なのか、みんな考えておいてね、次のキャンプまでに準備しましょう~♪

Fullicon 「ほぽぼ」ピルケース 防湿 1週間 薬ケース 小型 ピルケース 小分け 薬ケース 薬入れ コンパクト ピルケース 携帯用 ピルケース 持ち運びやすい(黒)

新品価格
¥1,348から
(2023/4/17 10:01時点)

山の奥 救急セット 携帯用救急箱 ポイズンリムーバー 救援笛 15種類緊急セット ファーストエイドキット 緊急応急 防災 医療 外傷/応急処置/登山/アウトドア/旅行/出張/地震/ホーム救急キット 非常時用

新品価格
¥779から
(2023/4/17 10:03時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました