ミニスウェーデントーチやってみた!

商品紹介
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今年の夏、
大人達で行く潮風ツアーで出掛けた先のお店で見つけて購入した
『スウェーデントーチ』
大きい物もありますが初めて使用するので、
少々控えめにかわいらしいミニミニサイズを購入してみました。

そしてこの秋、いよいよ使ってみました!
丸太の真ん中に、側面と上面をL字のように繋ぐ穴が空いており、丸太のてっぺんには、何やら放射状に溝が切られています。
おそらく、空気の通り道のような役目をするのではないかぁと思います、さぁうまく燃えてくれるかなぁ?
横に空いている穴からライター火をつけていってみますよ〜^_^

THE TORCH (ザ・トーチ) ミニスウェーデントーチ 着火剤に火をつけるだけ!1時間の焚火あそび体験

しばらくして、火が付くと
てっぺんの穴から、白い煙が大量に出てきました。

またしばらくすると、今度はメラメラと立ち昇る炎が立ち昇ってきました。
この時にフライパンや鍋を置けば、調理をするコンロとしても使えるようになります。
スウェーデントーチで料理なんてのも、また乙でいいですね♪
いつかチャレンジしてみたいです^_^

そのままほかっておきますとだんだんと炎が大きくなり、火が横の穴からも立ち昇りはじめました。小さいながらも火力抜群かなり燃えています。

[メロウストア] 五徳 鎹 スウェーデントーチ用 鉄 3本セット

じわりじわりとかなり長い時間燃えていました。燃えていく姿もこれまた美しい。
秋冬、これからどんどん夜が長くなる季節となりますので、
長い夜を楽しむグッズとしても
とてもいいのではないでしょうか^_^
夜の焚き火時間に、使い切りにもいい、
ミニスウェーデントーチおすすめです!

炎神(Enjin) 炎の色をカラフルに【日本の花火職人が開発】(日本国内MSDS取得済) 安心・安全 魔法の粉 日本製 国内製造 焚き火 焚き火台 焚火台 薪 キャンプ

スウェーデントーチ ボルケーノLサイズ 2個セット 直径17-24cm 燃焼時間2-4時間 着火剤付

コメント

タイトルとURLをコピーしました