秋のジブリ飯は、厚切りベーコンで決まり!

ごはん
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「おはよ〜!みんな起きるよ〜
 朝ごはん食べようぜ~♪」
teddyの元気な声からキャンプの朝が始まります^ ^
この頃のメンバーたちは、まだぼやぼや寝ぼけておりますwしばらくしたら起きてくるでしょう^ ^

さぁ、キャンプの朝ごはんといったら♪
この夏からcraftファミリーの中でブームが
続いているジブリ飯♪

今朝もはよから、
我らが朝ごはん担当のteddyが張り切りますよ^ ^笑
ひんやり冷えてきた朝、
まずは身体を温めるあったかい珈琲、紅茶、インスタントスープにお湯を注いでいきます。
インスタントとはいえ、この時期の温かいスープは最高ですね!

アウトドアテーブル レイトンハウス アウトドア コンパクト ロールテーブル 120×60cm LEYTON HOUSE キャンプ LHA-007 完全オリジナル 折りたたみ 軽量 収納袋 イベント 屋外机 省スペース 組立簡単 おうちキャンプ バーベキュー レジャーテーブル 保証付き

今朝のジブリ飯は、
厚切りのベーコンとウインナーをフライパンで焼きます。
香ばしいいい匂いがテントの中に漂い始めると、そろそろファミリー達が起きてきます
「おはよ〜(p_-)」ぼやぼや、、笑
「はい、はい、おはよ〜♪
 まずはスープでも飲んで、朝ごはん食べる支度をするよ~♪」
teddyがますます張り切り始めます^ ^

折りたためる シリコンクッカー 鍋 1L 吊り下げ式 取っ手付き バーナー&IHに対応 折りたたみケトル BBQ キャンプ ご自宅にも SNBM343

本日のメイン、厚切りベーコンとウインナーもいつもとは違ったサイズ感で、
カットもせずワイルドに焼いていきます。
食欲の秋、少々油っぽくても大丈夫、大丈夫♪なんてね^ ^

お次はたっぷりのとき卵
こんがり焼けた厚切りベーコンとウインナの中に注いでいきます。
ジューって食欲そそるいい音がして、もはや音が美味しい、よしもうすぐできるでね♪

えっと、パンはどこだっけかな~♪
すずめちゃん、ちょっとバトンタッチ!
teddyがテントの中をうろうろして、あった、ありました。
おっと、忘れてたご飯は炊けたかな?
すっかり写真を撮るのを忘れましたが、
最近購入した12V車載用炊飯器で炊いた
ほかほかご飯も無事に炊き上がり、
残った食材で作ったスープやおかずも添えて
ご飯派もパン派も大満足の朝ごはん完成〜

さてとそれでは、皆さん朝ご飯ですよ~♪

直流炊飯器 タケルくん DC12V専用 JPN-JR001

コメント

タイトルとURLをコピーしました