Craft工房 コンビニでゲット!高知名物

商品紹介
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

高知といえば、『アイスクリン』
初日に泊まった愛媛県高松の旅籠屋近くのコンビニで見つけて、
お!これは私たちが住んでいる地域では絶対に食べられない品。
食べておかなきゃねと早速ゲットしました^ ^

旅先のコンビニやスーパーで買える
地元の食べ物、飲み物
も、
おみやげとして売っているthe名物
また違い魅力的なので
ついつい買ってしまいます。

見た目はバニラ?をイメージしますが、
食べてみると後味さっぱりで、
お腹いっぱい晩ごはんを食べた後でしたが
1こぺろっと完食でしたw

さてお次は、高知県で見つけた『ひまわりコーヒー』。ご当地メーカーさんのコーヒー牛乳ってなんだかいつも惹かれるんですよね。SAなどで見つけるとついつい買ってしまいます^ ^

前日行ったコンビニでひまわりコーヒーの横に並んでいたこれ。
これは見たことない!!
高知にいるうちに絶対飲んでみようと心に決めていた乳酸菌飲料『リープル』

ヤクルトのような、ピルクルのような、マミーのような。このあたりの中間をいく感じの、濃すぎなくてさっぱりめのお味でうまい!

旅行に出掛けたら、コンビニやスーパーを覗いてその土地ならではの物を食べてみるのも、少し身近に暮らしている気分になれたりするかも^ ^
おすすめです!

高知アイス リープルアイス【6個セット】/ひまわり乳業/コラボ/ご当地飲料/Made in土佐/RIPPLE/

ーーー【特集】四国でおみやげ⑥ーーー

キャラクターものもついつい
欲しくなってしまいますね^ ^

みんな大好きスヌーピー×うず潮(徳島)

この旅の最中、
キーホルダーを付けたい鍵があって
キーホルダーないかなぁと
ずっと探していたteddy。
うず潮を覗きこむスヌーピーが
可愛らしく
てコレだよ!と即決でした
鈴付きストラップタイプGET

あまりに可愛くてうさぎちゃんたちへの
お土産にもこのスヌーピーがついた
シャープペンを購入!
同じマスコット付きは
他にもボールペン、キーホルダー。

淡路SAで見かけましたよ♪
スヌーピー好きの方、覗いてみてください^ ^

エコバッグ トートバッグ レジバッグ レジ袋 巾着付き スヌーピー SNOOPY コンパクトバッグ 折り畳み ショッピングバッグ 肩掛け マザーズバッグ パッカブル レディース メンズ お買物 軽量 おしゃれ ブランド かわいい サブバッグ ES350 母の日

コメント

タイトルとURLをコピーしました