四徳温泉キャンプ場へLet`s go

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今回の初夏キャンプテーマは『キャンプ×森林浴』
目的地に向けて、ハイエースをレンタルしていざ出発です!

四徳温泉キャンプ場は山の奥にあると言う事で、スタッフさんからは電話で
「現地までは、途中狭い道があるから気を付けてきてくださいとの事前情報が。
ハイエースは、普段運転し慣れているエブリィより
車サイズがかなり大きいので大丈夫かなぁ…とみんなドキドキ。

そんな心配をしながらも、ひとまず道中の道の駅で休憩タイムです。
車を停めると早速teddyが
「何か買ってこようか?」
皆の心配をよそに…食いしん坊teddyは嬉しそう^ ^
道の駅はなんだか楽しくなっちゃうようです。

さっそく五平餅を購入。
「旨いなあ〜」

ちょうど手のひらサイズで食べやすく、くるみの粒が香ばしくて美味しい!
旅先でのちょっとした名物を頂くのは、旅の醍醐味ですよね♪食べるの大好き食いしん坊の一行の目はいつも美味しいものを見つけるとキラキラ輝きます^ ^

「お~っ!」
お次はteddyとすずめちゃんが何か見つけたようです。
なんとこの時期の味覚、です。
これをキャンプ場で調理したら更に旬を感じること間違いなし。キラキラと目を輝かせ、速攻レジに並んでおりましたw

もうひとつの購入品は
刺身こんにゃく。
からし酢みそ付きで直ぐ食べれるものをチョイス。
現地に到着したら、まずは刺身こんにゃくで一杯もいいですね。

さらに、teddyが好きなごぼうの漬物まで発見!
選ぶものがなんだか、どれもこれもおつまみにw…
どうやら森林浴ではなく、山までお酒を飲みにいくって感じになってきましたね^^;笑
このごぼうの漬物は朝ごはんのお供に。キャンプ場で食べる漬け物っていいものです、塩っけがものすごく美味しくて、たくさん動いて汗をかいたキャンプ場での疲れを取ってくれるんですよね。

さて、美味しいものを沢山ゲットできた道の駅を出て、しばらく走ると段々と山の奥へ入っていきます。
「お~狭いなぁ」
teddyとすずめちゃんの声が後ろに座っているひつじの姉さん、マミー、うさちゃん達を
ちょっぴり怖がらせます。

「おぉ!むちゃくちゃ狭いんじゃない⁈
teddy、ほんと大丈夫なの?」「大丈夫、大丈夫、ゆっくり行けば狭い道でもなんのその。
だいたい高速でものすごいスピード出して走る道でも同じ事なんだよ」
こんな場面でも出てくる出てくる、teddyのお得意なうんちくも続きます。

くねくねの狭い道を越えていくと、いよいよ四徳温泉オートキャンプ場が見えてきます。
このキャンプ場、初めて訪れたのですが、とても素敵でcraftファミリーみんなのお気に入りなキャンプ場になりました^ ^

お次は、そんなキャンプ場について少しご紹介したいと思いますのでお楽しみに♪

防災グッズ 単品 給水タンク ウォータータンク 16L NWAT-16L アイリスオーヤマ防災グッズ 防災用品 避難グッズ 避難用品 給水タンク ウォータータンク 給水袋 コック付き ベルト付き 折りたたみ コンパクト 災害 震災 備蓄 断水 給水 非常用

価格:1,480円
(2022/7/10 22:43時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました