今宵は、ご当地ハイボールの飲み比べだよ!

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

とにかくバタバタ仕事に追われる日々が続き、やっとお休みがやってくる。そんな前の夜は、晩酌でも少し足を伸ばして♪
なんて浮き足立った気分で、ご近所にあるセブンイレブンへGO~
もちろん、お酒を買いに、そこで見つけた楽しいお酒
じゃじゃ~ん!

teddyがこうなることをばっちり予測していたすずめちゃん、「明日は休みだけども、飲みすぎ注意です‼︎」とそんなメモが机の上にあった気が、、、焦
「でもねえ~♪ そうは言ってもねえ~♪」
うきうき心は止められない!

見つけてしまいました。
『ご当地ハイボールシリーズ』 3缶

まろやかな甘み、最高のスッキリ感、くろと言えば「くろいさ」です。
こんな魅力的な言葉が缶に書かれていまして、これは見逃すわけにはいきません。
それにプリン体、甘味料がゼロ。
アルコール分が7%とやや高めですが、
気をつけましょうって事で、ニコニコの笑顔と共にレジへ。

このお酒達に使われている焼酎を買おうとしたら、2合瓶くらいからでしょうか?
自分で作って飲み比べなんてやっていたら、べろんべろんになる事間違いなしですが、
1缶ずつ350mlのハイボールにしてありますので、べろんべろんとまではいかないでしょうと踏んで^ ^さぁさぁ、宴のスタート!
明日はお休みだからねえ~♪と高笑いしながらw

意気揚々と始まった晩酌タイムでしたが、最近疲れをひきずって日々奮闘中でしたので、
左の「さつま美人」を半分程度飲んだところであっという間にばたんきゅーでした。(笑)
大酒飲みのはずなんですが、最近お酒飲むと
すぐに眠くなってしまいます。とほほ。
お楽しみがないと、人間老けまっせ~♪
ラジオでも言ってましたが、老けたのかなあなんてしみじみ思いながら眠りに。

おかげさまで、次の日は二日酔いにならず
休み明けにされるであろう、
「飲み過ぎたんじゃないの?」という
いつもの質問にもしっかりと答えられそうです。(笑)

【おまけ】
合わせて、興味が湧いたこんなお酒も買ってしまいました。
昔懐かしいすももサワーと定番の烏龍チューハイ、こりゃまた楽しみだ^ ^


☆来月は父の日があるので、プレゼントにも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました